オリジナルアクリルダイカットキーホルダーの原稿の作り方をご紹介

ダイカットのオリジナルアクリルキーホルダーに興味がある方はいらっしゃいませんか?
ダイカットのオリジナルアクリルキーホルダーだと、自分のデザインに合わせて形を作れます。
しかし、初めてキーホルダーを作る方ですと、作り方が分からない方も多いと思います。
そこで今回は、ダイカットのオリジナルアクリルキーホルダーの作り方や注意点についてご紹介します。

 

□片面印刷の場合

*デザインレイヤー

片面印刷をご希望の方は、3つのレイヤーが必要となります。
1つ目が自分の好きなデザインを描くデザインレイヤーです。
デザインは実寸サイズでデザインするようにしましょう。

*白版レイヤー

2つ目が白版レイヤーです。
アクリルに白版レイヤーなしで印刷してしまうと、その白版がない部分は透けてしまいます。
しかし、この白版を印刷することで、発色を高められます。
ユニークさを演出したい方は、わざと白版を印刷しないことで特徴的な仕上がりになります。

*カットライン

3つ目がカットラインのレイヤーです。
このレイヤーはアクリルダイカットキーホルダーの形状の部分となるレイヤーです。
このレイヤーはデザインより2mm程度大きくする必要があります。

 

□両面印刷の場合

両面印刷の場合には、上記の3つのレイヤーに加えて裏面デザインレイヤーが必要になります。
このレイヤーは、裏面のデザインのレイヤーでこのレイヤーのデザインは左右反転しなければなりません

 

□その他の注意点

文字のフォントを入れる際は、アウトライン化するようにしてださい。
また、孤立点のような不要なオブジェクトを取り除くようにしましょう。
このような不具合があると、速やかに製造に移れません。
スムーズに印刷するためにも完全なデータを入稿するように心がけてください。
スムーズに製造できなければ、納期が遅れますのでご了承ください。

 

□最後に

今回は、ダイカットのオリジナルアクリルキーホルダーの作り方や注意点についてご紹介しました。
このように片面デザインか裏表デザインでも工程が変わります。
特に、裏表デザインの場合は、裏面のデザインは左右反転しなければならず、注意が必要です。
また、その他にも文字のフォントのアウトライン化や孤立点などの不要なオブジェクトの除去のような細かい注意点もあります。
このような不備がないかしっかりチェックしてから入稿しましょう。

あなたもオリジナルダイカットキーホルダーを作ってみませんか?

 

アクリルキーホルダーについての詳細は下記のリンクまで!
アクリルキーホルダーの詳細や購入はこちら!

サイトのトップページへ戻りたい方は下記のリンクまで!
アクリルキーホルダー・ダイカットグッズ の製作・作成ならフルプリワークス