アニメファン必見!おすすめのアクキーをご紹介します!

「自分の好みのアクキーを見つけられるかな・・・」
「おすすめのアクキーについて知りたいな」
「世界に一つだけのオリジナルアクキーを作ってみたい」
アニメショップや映画館のグッズショップなどで、一度はアクキーを目にしたことがあるのではないでしょうか。
アクキーは種類が豊富なので、最初は戸惑ってしまうかもしれません。
アクキーは知れば知るほど奥が深いので、どのようなものがおすすめされているかについて知るのは大切ですよね。
そこで今回は、おすすめのアクキーについてご紹介します。

□アクキーとは

まず、「アクキー」という単語を聞いたことはあるけれど、何を指しているのか知らない方もいらっしゃるのではないでしょうか。
「アクキー」は「アクリルキーホルダー」の略称です。
「アクリルキーホルダー」だと10文字で長いですが、「アクキー」だと4文字で呼びやすいですよね。
アクキーはアクリル樹脂を材料に作られたキーホルダーです。
透明のアクリル板に、白インクやカラーを用いて、写真やイラストなどが印刷されています。
形状も丸い形からキャラクターの形まで多種多様なので、非常に魅力的ですよね。
アクキーはダイカットを用いて作られることが多いです。
ダイカットは、厚紙や金属板などを、ダイと呼ばれる型を用いて、様々な型に切り抜くカット方法を指します。
ダイカットを使うと、エンボスという立体的な加工もできるので、自分の思い描いたアクキーができあがります、
また、キーホルダーなので、本来の目的としては、複数の鍵を一つにまとめておくための道具として使われています。
他にも、iPhoneやスマートフォンにストラップとして付けることや、バッグやポーチにアクセサリーとして付けることがあります。
キーホルダー本来の役割以外にも、様々な場面で用いられています。
使い道が広いことや、小物でバリエーションが豊富なことから、アクキーはアニメグッズやアイドルグッズ、企業の販促品として重要な存在です。

 

□おすすめのアクキー

*アニメのアクキー

日本はアニメ産業が盛んなため、様々なアニメのアクキーが販売されており、アニメファンから非常に高い人気を得ています。
「クレヨンしんちゃん」や「ドラえもん」、「ポケットモンスター」のような国民的アニメからも、多くのキャラクターがアクキーとなって登場しています。
これらのアニメは、毎年映画が公開されていることもあり、映画館にあるグッズショップで見つけられるかもしれませんね。
他にも、「進撃の巨人」や「おそ松さん」、「刀剣乱舞」や「ソードアート・オンライン」など幅広いジャンルのアニメのアクキーが販売されています。
あなたの好きなアニメキャラクターのアクキーもきっと見つかるでしょう。

*アイドルやアーティストのアクキー

アイドルやアーティストのファンからも大人気なのがアクキーです。
アイドルでは、「乃木坂46」や「欅坂46」、「関西ジャニーズJr.」などの大人気アイドルグループからアクキーが登場しています。
アーティストでは、「RADWIMPS」や「back number」などのバンドや、「GENERATIONS」のようなダンス・ボーカルユニットのアクキーが販売されており、非常におすすめです。
ライブと同時に開かれる物販で、販売されることも多いので、思い出の品として買ってみるのも良いかもしれませんね。

*映画のアクキー

他にも、ディズニーやマーベルのような定番映画のアクキーもおすすめです。
ディズニーとマーベルは、幅広い年齢層から人気を得ており、作品も数えきれないほど存在するので、キャラクターアクキーの種類も非常に豊富です。
ディズニーでは「トイストーリー」や「アラジン」、マーベルでは「スパイダーマン」や「アベンジャーズ」のアクキーの人気が高いようです。
これだけ種類が豊富なので、コレクションとして集めてみると楽しいのではないでしょうか。

*オリジナルアクキー

データさえあれば、自分好みのオリジナルアクキーも作れます。
ペットの写真や自分で創作したオリジナルキャラクターを、アクキーというグッズにできるのは非常に魅力的ですよね。
インスタ映えするようなアクキーを、TwitterやInstagramなどのSNSにアップロードするのも、良いかもしれませんね。
もし、友だちの誕生日に何をプレゼントするべきか迷っていたら、オリジナルアクキーをプレゼントするときっと喜んでくれるでしょう。

 

□他におすすめのアクリルグッズ

アクキー以外のアクリルグッズでは、アクリルチャームやアクリルネックレス、アクリルヘアゴムがおすすめです。
強みを活かしたフルカラー印刷や自由な形状で、個性を発揮したアクセサリーになるのではないでしょうか。
また、普段のファッションに加えることで、オシャレなアクセントとしての役割も担ってくれるでしょう。
他にも、アクリルフィギュアやアクリルスタンド、アクリルスマホスタンドなど、バリエーションが非常に豊富で、これらを自宅に飾ってみるのも楽しそうですよね。

 

□当社をおすすめする理由

当社は、日本国内の自社工場で製作を行っているため、安心の高品質、低価格を実現しました。
ダイカットのアクキーを製作するために、高性能のレーザー加工マシンを使用しているので、アクキーの側面の手触りも非常に良いです。
同様に、日本国内の自社工場だからこそ、製作後にはお客様へ最短で発送しています。
例えば、アクキーを100個未満で注文していただいた場合、完全データご入稿日から、7営業日目には出荷しています。
お急ぎの方も、ぜひご相談ください。
小ロット生産は、他社では値段が高くなりがちですが、当社では自社工場で製造するので、業界屈指の低価格で提供できます。
また当社は、年間数千件以上も企業様向けに納品しているため、生産実績はグッズ業界トップクラスです。
以上のことから、安心して当社をご利用いただけます。

 

□フルプリワークスのTwitter開設記念キャンペーン

現在、フルプリワークスでは、Twitter開設記念キャンペーンを実施しています。
当社でアクキーをご注文していただく際に、キャンペーンに参加していただくと、先着で20組様に10個増量でお届けいたします!
アクキ―に興味を持っていただけた方は、是非参加してくださいね。

*キャンペーン参加方法

アクキーを20個以上製作する方が、キャンペーンの参加対象です。
参加方法としては、まず、ご発注前にTwitterで「#フルプリで作る」タグを付けてツイートしていただきます。
ご注文手続き内のコメント欄へ、タグ付けツイートのURLをご記載ください。
以上がキャンペーンの参加方法になります。
先着で20組様に10個増量いたしますので、納品をお待ちください。

□まとめ

今回は、おすすめのアクキーについてご紹介しました。
自分の気になるアクキーは見つかりましたか?
映画やアニメのキャラクターのアクキーは、種類が豊富なので、見ているだけでも楽しいのではないでしょうか。
また、先ほど紹介したキャンペーンに参加していただけると、先着で10個増量でお届けできるので、是非参加してみてくださいね。
グッズ製作やアクキーについて、お困りの方や初めての方は、作り方がわからないなど、些細なことでも大丈夫ですよ。
プロが丁寧に回答いたしますので、何か相談したいことがあれば、ぜひお問い合わせください。

 

アクリルキーホルダーについての詳細は下記のリンクまで!
アクリルキーホルダーの詳細や購入はこちら!

サイトのトップページへ戻りたい方は下記のリンクまで!
アクリルキーホルダー・ダイカットグッズ の製作・作成ならフルプリワークス