オリジナルグッズを製作したい方へ|正しい業者の選び方をお教えします!

こんにちは、オリジナルグッズ製作のフルプリワークスです。
自作のグッズを製作することになったとき、どこの業者に依頼するか決めなければなりませんよね。

その際に、どんな基準で選べばよいのか、気をつけるポイントは何かなど、気になる点も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、オリジナルグッズ製作を依頼する際の業者の選び方のポイントについてお話しします。

 

○担当者の対応はどうか

メールや電話で問い合わせをした際の担当者の対応でも、信頼できるかどうか判断できます。丁寧かつ親身な対応を心掛けている業者であれば、その後の製作の場面でも安心して任せられますね。

実際に、乱雑な対応をする業者の方が悪徳業者である可能性は高いといえます。
また、あまりにもマニュアルに沿った対応をするような業者も、信頼関係を築くのが難しいのではないでしょうか。

親しみやすく、ご自身が付き合いやすいと感じた業者に依頼することも一つの方法かもしれません。

 

○希望に適した企画や提案をしてくれるか

オリジナルグッズを製作する際に、なかなかご自身でグッズ化に関してすべて決めることは難しいかと思います。そんなとき、どのようなグッズを製作したいのか企画から相談に乗ってくれるような業者であれば、心強いとは思いませんか?

しっかりとした会社であれば、これまでの経験や知識が豊富に蓄積されているはずですので、企画や提案をする際にも、みなさんの希望を叶えようと試行錯誤してくれるはずです。

 

○商品ロットや料金が明示されているか

何枚からの製作が可能か、どういう場合にどのくらいの金額がかかるのか、しっかりとした料金設定であったり、見積もりを行ってくれたりする業者の方が信頼できますよね。

適切な判断をするためにも、複数の業者に見積もりを依頼してみると良いでしょう。

以上、オリジナルグッズ製作会社の選び方のポイントをお伝えしました。

今回のポイントの中に「安さ」という項目はありませんでしたが、それには理由があります。それは、安さだけで業者を選ぶのは、印刷技術や納品後の対応などを考慮した場合、大変危険であるからです。

リーズナブルな価格も魅力的ですが、トラブルを招かないための総合的な判断の方がより大切なのではないでしょうか。
これらの点を参考にして、ぜひ理想のオリジナルグッズ製作を進めてくださいね。

何か気になることがございましたら、ぜひ一度弊社までお問い合わせください。みなさんの思い描くデザインで高品質なオリジナルグッズを製作します。

 

アクリルキーホルダーについての詳細は下記のリンクまで!
アクリルキーホルダーの詳細や購入はこちら!

サイトのトップページへ戻りたい方は下記のリンクまで!
アクリルキーホルダー・ダイカットグッズ の製作・作成ならフルプリワークス