同人グッズにはどのようなものがあるの?種類を解説します

同人グッズについて詳しくご存知でしょうか。
同人グッズとは、アニメや漫画を愛する方々がご自身の好みのデザインを盛り込んで作った二次制作グッズのことです。
今回は、同人グッズの種類や同人グッズの中でも特におすすめであるアクリルキーホルダーについて、専門家が徹底的にご説明いたします。

 

□同人グッズの種類

同人グッズには様々な種類があります。
近年流行しているのはスマホケースです。
最近の若者はスマホケースをファッションの一環と考えており、どんどんおしゃれでかわいいスマホケースが登場しています。
おしゃれでかわいいスマホケースは皆さんの憧れですよね。

スマホケースの流行に伴い、同人グッズとしてデザインされたスマホケースの人気も上がっています。
自分の好きなアニメや漫画のキャラクターでデザインされたスマホケースを持ち歩けるのは理想的ですよね。

スマホケースと同様に人気なのが、ステッカーです。
デザインして印刷するだけで完成するので、同人グッズを初めて製作する方にもおすすめです。
グッズの制作で重要なポイントには手軽さも含まれます。
制作にかかる時間なども考慮してグッズ制作を楽しみましょう。

そして最後に、デザイン性と手軽さを兼ね備えた同人グッズがアクリルキーホルダーです。
アクリルキーホルダーは簡単に作れて、機能性とデザイン性が抜群ですので、同人グッズの中でも一番人気であると言えます。
通学時やお出かけの際に、自分で制作したアクリルキーホルダーをカバンにつけるだけで気分が上がりそうですよね。

 

□アクリルキーホルダーについて

キーホルダーにはメタルキーホルダーやレザーキーホルダーなどの種類がありますが、一番おすすめなのがアクリルキーホルダーです。
なぜなら、アクリルキーホルダーはアクリル樹脂という非常に頑丈な素材でできているのに加えて、透明感が強くデザインを邪魔しないという特徴があるからです。

身近なところでアクリル樹脂は使用されているのですが、皆さんはご存知でしょうか。
アクリル樹脂は、水族館のガラスや飛行機の窓にも使用されています。
頑丈で透明感が強いことが正確に分かりますよね。
ぜひキーホルダーを制作する時はアクリルキーホルダーをお試しください。

 

□まとめ

今回は、同人グッズの種類とその中でも特におすすめであるアクリルキーホルダーについて詳しくご紹介しました。
当社はアクリルキーホルダーを中心に、グッズの制作を行っています。
ご自身のデザインをグッズにしたい方や少しでも同人グッズに興味をお持ちの方はぜひ一度ご相談ください。

アクリルキーホルダー・ダイカットグッズ の製作・作成ならフルプリワークス

アクリル一覧ページ