アクリルキーホルダーを手入れする方法について解説します!

アクリルキーホルダーを製作しようとお考えの方はいらっしゃいませんか。
同人グッズとして大人気のアクリルキーホルダーですが、愛用しているとどうしても傷や汚れがついてしまいます。
そこで今回は、アクリルキーホルダーの手入れの仕方について専門家が徹底的にご説明いたします。

 

□アクリルキーホルダーは手入れすべきか

結論から申し上げますと、アクリルキーホルダーに手入れは必要です。
長年愛用していると、傷や汚れはおのずと増えていきます。
大好きな漫画のキャラクターやアニメのキャラクターが汚れてしまったままでは嫌ですよね。
汚れがついたままだと、せっかくのデザインも際立ちません。

アクリル製品の手入れの仕方が分からなかったり、難しいと考えてしまったりする方はたくさんいますが、実はアクリルキーホルダーの手入れはすごく簡単です。
少しの工夫で見違えるほど綺麗になりますし、長持ちしますのでぜひお試しください。
次の項目で、具体的な手入れ方法をご紹介します。
ご自身のアクリルキーホルダーを手元に置いてご覧ください。

 

□アクリルキーホルダーの手入れ方法

アクリルキーホルダーの手入れに必要なものは、中性の洗剤と布、洗面器などの容器の3つです。
はじめに容器に水を溜め、中性の洗剤を3滴たらしてください。
ここで洗剤を入れすぎると泡が大量に発生し片付けが大変になってしまいますので注意しましょう。

容器の中の水と洗剤をよく混ぜ、そこに布を浸してください。
布に水が良く染み込んだら、固く絞って水分を取りましょう。
その布でアクリルキーホルダーの表面を綺麗に拭き取って乾かしたら、アクリルキーホルダーの汚れを取る作業は完了です。

汚れが取れたら、この先の汚れを予防する対策もしっかりと行いましょう。
まず、乾いた布を用意して下さい。
「ポリケア」などの静電気防止クリーナーを準備しましょう。
お近くのホームセンターには必ずあります。
クリーナーを布に吹きかけ、その布でアクリルキーホルダーを拭いてください。

こうすることで、ほこりや汚れを抑えられます。
また、より簡単にアクリルキーホルダーの手入れをしたいのであれば、通常の布ではなく眼鏡拭きを使うことをおすすめします。
眼鏡拭きのほうがよりスムーズにほこりや汚れを取れますのでぜひお試しください。

 

□まとめ

今回はアクリルキーホルダーの手入れについて詳しくご紹介しました。
当社はアクリルキーホルダーを中心にお客様の要望に合わせたグッズの制作、郵送を行っています。
アクリルキーホルダーの制作をお考えの際は、ぜひ一度当社にご相談ください。

 

アクリルキーホルダーについての詳細は下記のリンクまで!
アクリルキーホルダーの詳細や購入はこちら!

サイトのトップページへ戻りたい方は下記のリンクまで!
アクリルキーホルダー・ダイカットグッズ の製作・作成ならフルプリワークス