アクリルキーホルダーに注意すべき点とは?デザインのコツをご紹介します!

「アクリルキーホルダーを作りたいけど、どの様なデザインにしたら良いのか分からない。」
このように、アクリルキーホルダーの同人グッズを作成する際にデザインについて悩まれる方は多いですよね。
そこで今回は、アクリルキーホルダーのデザインを決める際のコツについてご紹介します。

 

□複雑なデザインより単純なデザインがおすすめ

アクリルキーホルダーのデザインを決める際には2つのポイントがあります。
それぞれ順に見ていきましょう。

 

*アクリルキーホルダーはできるだけ色を統一する

アクリルキーホルダーはとても小さなサイズの同人グッズです。
そのため、複雑な色彩にするよりもある程度色を統一した方が見やすいでしょう。

例えば、暖色系をメインの色に選ぶのであれば、その他の色も近いものを選びましょう。
この様に色を統一することによって遠目からも伝わりやすいデザインにできますし、バランスが良く仕上がります。

 

*細かい部分は多少デフォルメしてしまう

アクリルキーホルダーの同人グッズを作ろうと考えているときは、デザインが綺麗で複雑なイラストを選んでしまう方が多いです。
しかし、実際にアクリルキーホルダーの作成に取り掛かる際には、複雑なデザインを少しデフォルメしてしまいましょう。

アクリルキーホルダーの重要なポイントは分かりやすく綺麗に仕上げることです。
確かに、デザインの段階では複雑なイラストの方が綺麗に見えるでしょう。
しかし、実際にアクリルキーホルダーにプリントしてみると、細かい部分は色がつぶれてしまったり離れた場所からだと何が描いてあるのか分からなかったりします。

このように、アクリルキーホルダーに使うデザインの複雑さによって見やすさや綺麗さが決まります。
アクリルキーホルダーのイラストを用意する際には、デフォルメする方法があることを覚えておきましょう。

 

□アクリルキーホルダーはさまざまなバリエーションを用意しよう

アクリルキーホルダーの同人グッズを作る際は、さまざまなバリエーションを用意すると良いでしょう。
アクリルキーホルダーは少ない数でも作成できますし、作成費用もとても安価に抑えられます。
そのため、さまざまなデザインや形に挑戦できます。

同じキャラクターであっても、複数のイラストがあればコレクター心を刺激できるでしょう。

また、アクリルキーホルダーはイラストを工夫するだけでなく、透明部分も活かすデザインもあります。
やはりアクリルキーホルダーは透明な部分が特徴的です。
デザインを考える際に白い部分をあえて透明にすることで、アクリルキーホルダーの特徴を活かしたグッズが作れるでしょう。
このように、アクリルキーホルダーを作る際には、バリエーションを用意しておくと面白いですよ。

 

□まとめ

今回は、アクリルキーホルダーのデザインを決める際のコツについてご紹介しました。
アクリルキーホルダーはとても簡単に作れます。
ぜひ、いろいろなデザインに挑戦し、オリジナリティあふれる作品を作ってみてください。

 

アクリルキーホルダーについての詳細は下記のリンクまで!
アクリルキーホルダーの詳細や購入はこちら!

サイトのトップページへ戻りたい方は下記のリンクまで!
アクリルキーホルダー・ダイカットグッズ の製作・作成ならフルプリワークス