オリジナルのアクリルキーホルダーの作り方を詳しくご紹介します!

オリジナルのアクリルキーホルダーを作る方法はいくつかあります。
ただ、具体的な手順についてはあまり知らないという方も多いのではないでしょうか。
そこで今回は、アクリルキーホルダーの自作方法をご紹介します。

 

□アクリルキーホルダーの自作方法

アクリルキーホルダーを自作する代表的な方法としては、プラ板を使用したものが挙げられます。

まず、プラ板で自作される際は、プラ板に絵を描いたり、デザインを印刷したりする必要があります。
近年では家庭用の印刷機でも印刷できるプラ板も販売されています。

次に、デザインにそってプラ板をカットしていきましょう。
この際、デザインの際でカットしてしまうと、その後の熱する過程で想像以上に縮んでしまう恐れがあります。
デザインで失敗しないためにも、なるべく余裕をもってカットしておくことをおすすめします。
そして、キーホルダーにしたい場合は、キーホルダーの部品を取り付けるための穴を忘れず開けておきましょう。

穴を開けたら、トースターやレンジなどでプラ板を熱します。
熱することで元のプラ板の4分の1ほどのサイズとなります。
そのため、この縮むサイズを想定して、元のプラ板にデザインするようにしてくださいね。

プラ板が縮みきったら、プラ板を取り出しておもりや厚手の本などで挟んで平らにします。
この後、開けた穴にキーホルダーの部品をつければ完成となります。

以上がプラ板による自作方法になります。

 

□業者が作るアクリルキーホルダー

先ほどご紹介したように、アクリルキーホルダーは自作可能です。
ただ、高いデザイン性や多くの数量を求めている場合は業者に作成を依頼することをおすすめします。

当社のようなアクリルグッズを専門に作成している会社では、専用の機械を使用してアクリルキーホルダーを作成いたします。
そのため、品質にばらつきがなく、短期間に大量生産できます。
また、自作するよりも精密に印刷できるため、高いデザイン性をお求めの方にもおすすめです。

そして、完成後も厳格な検品を実施するため、高い品質のアクリルキーホルダーを手にすることができるでしょう。

このように業者に依頼するメリットは数多くあります。
オリジナルのデザインを施したアクリルキーホルダーの作成をお考えの方は、ぜひ業者に依頼することも検討してみてくださいね。

 

□まとめ

今回は、アクリルキーホルダーの自作方法についてご紹介しました。
オリジナルのデザインを施したアクリルキーホルダーはプラ板で気軽に自作できます。
ただ、数量が必要な場合や高品質なキーホルダーが必要な場合は、業者に依頼することをおすすめします。
当社でも作成を承っておりますので、ぜひお気軽にお問い合わせください。

 

アクリルキーホルダーについての詳細は下記のリンクまで!
アクリルキーホルダーの詳細や購入はこちら!

サイトのトップページへ戻りたい方は下記のリンクまで!
アクリルキーホルダー・ダイカットグッズ の製作・作成ならフルプリワークス