「思い出の写真をグッズ化したい」という方はいらっしゃいませんか。
そんなときは、アクリルキーホルダーの作成がおすすめです。
とはいえ、どのような写真を選べば良いのか分からないことも多いですよね。
そこで今回は、お気に入りの写真でアクキーを作る際のポイントをご紹介します。
□写真でアクキーを作る際の3つのポイントとは
せっかくオリジナルのグッズを作成するのですから、イメージと完成品にギャップが生じるのは避けたいですよね。
満足できる作品に仕上げるためには、基礎知識を知っておく必要があります。
そこで、続いては写真でアクキーを作る際の3つのポイントについて解説します。
1つ目のポイントは、鮮明な写真を選ぶことです。
なぜなら、送信した写真は全画面で印刷するわけではないからです。
写真でアクキーを作成するときは、余分な部分をトリミングすることで綺麗に仕上がります。
写真全体を縮小すれば全面印刷することは可能ですが、写真が見にくくなるのであまりおすすめではありません。
また後でトリミングするからという理由で不鮮明な写真を選ぶより、最初からできる限り明瞭な写真を選択しておく方が良いでしょう。
美しいアクリルキーホルダーを作成するには、鮮明な写真を選ぶことから始まります。
2つ目のポイントは、印刷後の色合いの変化を考慮することです。
お気に入りの写真をグッズにしたけれども、イメージした色合いに仕上がらない場合があります。
なぜなら写真と印刷のカラーモードが異なるからです。
写真は鮮やかなRGBなのに対し、印刷は少し暗いCMYKだと完成した作品の与える印象はかなり異なります。
写真をあらかじめCMYKにするか、一度印刷して色合いを確かめて理想と完成品とのギャップを防ぎましょう。
3つ目のポイントは、サイズ選択です。
アクリルキーホルダーのサイズは、何に使用するかによって適切な写真のサイズが異なってくるため注意が必要です。
ノベルティや販売用であれば小さめのサイズが、大きな写真を印刷したいのであれば大きめのサイズを選べると良いでしょう。
□アクキー作成を業者に依頼するメリットとは
アクキーの作成方法は、自分で手作りするか、業者に依頼するかの2種類あります。
自作の場合、素材は比較的安価に入手できるので趣味の範囲であれば個性溢れる作品に仕上がるでしょう。
ただし手作りであるが故にどうしても大量に作成できなかったり、クオリティーに差が生じます。
もし販売を目的としている場合であれば、商品ごとのムラは避けたいですよね。
そんなときには、業者に依頼することがおすすめです。
業者への依頼であれば、写真のデータを送信するだけで簡単にオリジナルグッズを作成できます。
なおかつ、業者であれば専用の機械や豊富な知識を有しているので、短期間での大量注文も可能になるでしょう。
□まとめ
今回は、お気に入りの写真でアクキーを作る際のポイントをご紹介しました。
アクキー作成には、写真選びが重要なポイントです。
また、目的や用途によって自作するか業者に依頼するか選択しましょう。
ぜひこれらの情報を参考に、お気に入りの写真の入ったアクキーを作成してみてはいかがでしょうか。
アクリルキーホルダーについての詳細は下記のリンクまで!
⇒アクリルキーホルダーの詳細や購入はこちら!
サイトのトップページへ戻りたい方は下記のリンクまで!
⇒アクリルキーホルダー・ダイカットグッズ の製作・作成ならフルプリワークス