かわいいアクキーが作りたい方へ!デザインのコツをご紹介します!

せっかくアクキーを作るのなら、ご自身の納得のいくデザインにしたいですよね。
デザインのイメージには、かっこいい系やかわいい系などがあると思います。
本記事では、かわいいアクキーを作る際のコツをご紹介します。

 

□アクキーをかわいい印象にするコツをご紹介!

アクキーは外出時に身につけたり、部屋に飾ったりできるためデザインにはこだわりたいですよね。
数あるデザインの中でも特に女性が希望するのが、かわいいデザインです。
ここでは、かわいいアクキーデザインのコツをご紹介します。

かわいらしいデザインにするためには、リボンやレースをはじめとした装飾をデザインに組み込むと良いですよ。
また、キャラクターの服装をワンピースやスカートのように女性らしいデザインにするのもかわいらしさを演出するためには効果的です。

アクキーの中に文字を入れる方もいらっしゃいますよね。
そのような場合には、フォントにこだわりましょう。
ゴシック体のようなデザインではなく、丸文字や手書きのフォントを使うと、より優しくかわいらしいイメージになります。

文字の色はどうでしょうか。
おすすめは、キャラクターのイメージと調和する柔らかい色です。

 

□アクキーのデザインを考える際のコツとは?

ここまで、アクキーをかわいらしくするためのコツをご紹介しました。
ここからは、アクキーのデザインを考える際のコツを解説します。
どんなコンセプトのアクキーを作る際にも役立つので参考にしてみてください。

1つ目は、アクリルの透明感を活かすことです。
アクキーはアクリル樹脂という素材でできています。
その特徴は、透明感があることです。
アクキーを作る際は白塗りをすることも可能ですが、あえてクリアな状態のままで透明感を活かすデザインもおすすめです。

2つ目は、作品の世界観を表現することです。
皆さんの中には、ご自身でオリジナル漫画やアニメを作った経験がある方もいらっしゃると思います。
その世界観をアクキーで表現してみませんか。
メインのキャラクターをデザインに入れるだけでなく、敵のキャラクターや重要なアイテムを使用するのも良いですね。

 

□まとめ

本記事では、かわいいアクキーを作るコツをご紹介しました。
デザインを考える際には、アクリルの特徴を活かしたり、ご自身が持っている世界観を大切したりすると良いでしょう。
アクリルキーホルダーのデザインは考えているけれど、どこで製作したら良いか分からない方はぜひ当社にお任せください。

 

アクリルキーホルダーについての詳細は下記のリンクまで!
アクリルキーホルダーの詳細や購入はこちら!

サイトのトップページへ戻りたい方は下記のリンクまで!
アクリルキーホルダー・ダイカットグッズ の製作・作成ならフルプリワークス