アクリルキーホルダーの飾り方とは?100均グッズによる収納術を詳しく解説します!

皆さんは、アクリルキーホルダーの用途はご存知でしょうか。
アクリルキーホルダーは同人グッズを象徴するアイテムであり、人気が高い品物です。
今回は、100均グッズによるアクリルキーホルダーの飾り方を解説しますので、ぜひ参考にしてください。

 

□アクリルキーホルダーの用途とは?

アクリルキーホルダーは需要が高く人気がありますが、どのように使用されているのでしょうか。
基本的には、鍵、バッグなどの持ち運びするものに装着している方が多いです。
自分のお気に入りのデザインを持ち運べたら嬉しいし、愛着がわきますよね。
紛失防止や一目で区分がしやすいため、利便性にも優れています。

アクリルキーホルダーの用途として、部屋に飾る用途もあります。
そのためコレクション性が高いキーホルダーや、キャラクターがデザインされたキーホルダーは鑑賞用として使用されることもあります。
壁に吊るしたり、部屋に並べたりして飾っている方もいらっしゃいます。
自分の好きなキャラクターのアクリルキーホルダーが部屋に飾られていれば気分が上がるでしょう。

 

□100均グッズで可能?アクリルキーホルダーの飾り方を解説します!

アクリルキーホルダーを鑑賞用として飾るためには、適した収納方法を知っておく必要があります。
ここでは、アクリルキーホルダーを飾りつつ、収納したい方に向けておすすめの飾り方を2つ解説します。

まず1つ目は、ディスプレイボックスに入れた収納です。
アクリルキーホルダーをホコリから守りたい方におすすめの収納方法です。
箱型に拘らない方は、ディスプレイボックスよりも大きいディスプレイスタンドもおすすめです。
透明なので、鑑賞する際に見やすいでしょう。

2つ目は、瓶やクリアボックスにして飾った収納です。
インテイリアとしてアクリルキーホルダーを保管するなら、瓶やクリアボックスはおしゃれで最適でしょう。
見た目も綺麗な上に、ホコリから守ってくれます。
保管する際に、吸盤を使用すればアクリルキーホルダーをガラス瓶でも簡単に収納できます。

また、ガラス瓶だけではなくて、インテリア用の鳥かごなどにも収納できるので、よりおしゃれに飾りたい方はぜひ使用してください。
また、割れ物を部屋におくのが怖い方は、ギフト用のクリアボックスに入れて飾ると良いでしょう。

 

□まとめ

今回は、100均グッズによるアクリルキーホルダーの飾り方を解説しました。
アクリルキーホルダーの用途として、鑑賞用に飾られる方はいらっしゃいます。
今回解説したアクリルキーホルダーの飾り方をもとにして、収納してみてはいかがでしょうか。
この記事を参考にしていただけると幸いです。

 

アクリルキーホルダーについての詳細は下記のリンクまで!
アクリルキーホルダーの詳細や購入はこちら!

サイトのトップページへ戻りたい方は下記のリンクまで!
アクリルキーホルダー・ダイカットグッズ の製作・作成ならフルプリワークス