同人グッズの値段の相場は?アクリルキーホルダーの値段の決め方について解説します!

皆さんは、アクリルキーホルダーの値段の相場はご存知でしょうか。
制作したアクリルキーホルダーの値段の決め方がわからない方は多いです。
値段を決定するには、同人グッズの値段の相場を把握しておく必要があります。
そこで今回は、アクリルキーホルダーの値段の決め方と値段の相場を解説します。

 

□アクリルキーホルダーの値段の相場とは?

アクリルキーホルダーをはじめとするアクリル製品は300から500円が相場となっています。
手軽に量産可能であることに加え、ステッカーなどと比較して高めの値段で売れます。
それゆえ、売り上げを伸ばしたい方にとっては最適な商品と言えます。
500円を超えてしまうと、心理的に高いと感じやすいので、なるべく500円までに抑えるほうが良いでしょう。

また、アクリルキーホルダーをはじめとするアクリル製品は印刷会社に印刷を頼むことがあります。
印刷会社によっては大口の注文のみ対応する場合もあるため、注意しましょう。

 

□アクリルキーホルダーの値段の決め方を解説します!

ここでは、アクリルキーホルダーの値段の決め方を3つ解説します。

まず1つ目は、制作費用や交通費を考慮することです。
制作費用より高い値段設定でないと利益は生まれません。
利益を概算するためにも制作費用や交通費などのかかる費用を考慮しましょう。
ここで、利益を生み出すために大切なのは制作費用を抑えることです。

2つ目は、値段変更は慎重に行うことです。
しばらく売れなそうであるならば、確実に売却するために値段を下げることは大切でしょう。
しかし、値下げ前に購入した人から値下げ後の値段を見て反感を買うことがあります。
トラブルを起こさないためにも、値下げは終了間際あるいは数時間おきに抑えましょう。

3つ目は、制作費用に何円足すかを考えることです。
制作費用に足した分が利益となるので、売り上げを考える際にこの設定が大切です。
基本的には、前項で述べた相場から外れないことが鉄則でしょう。
近くに同じような商品を安く売っている方がいれば、どうしても自分の商品は高く見えてしまうため値段を下げることをおすすめします。

 

□まとめ

今回は、アクリルキーホルダーの値段の相場と決め方を解説しました。
アクリルキーホルダーなどの同人グッズの販売では、適切な値段設定が大切です。
値段の相場を確認し、今回解説した値段の決め方を参考にしてください。
アクリルキーホルダーの制作で疑問点やご質問がありましたら、お気軽にご連絡ください。

 

アクリルキーホルダーについての詳細は下記のリンクまで!
アクリルキーホルダーの詳細や購入はこちら!

サイトのトップページへ戻りたい方は下記のリンクまで!
アクリルキーホルダー・ダイカットグッズ の製作・作成ならフルプリワークス