アクリルキーホルダーをアクリル板で作りたいという方は、いらっしゃいませんか。
アクリルキーホルダーをアクリル板で作る際は、作り方について知っておきたいですよね。
そこで今回は、アクリルキーホルダーをアクリル板で作る方法とアクリル板以外でアクリルキーホルダーを作る方法についてご紹介します。
□アクリル板で作る方法について
ここでは、アクリル板で作る方法についてご紹介します。
用意するものは、アクリル板、印刷したイラスト、先端パーツ、ヤスリ、アクリルカッター、透明シールです。
ここでは、3ミリメートルのアクリル板を用いてご紹介します。
1つ目の手順は、イラストをアクリル板にのせます。
この時、テープでアクリル板とイラストを固定しましょう。
2つ目の手順は、イラストの外枠に合わせてアクリルカッターを用いてアクリル板をカットします。
3つ目の手順は、先端パーツをつける穴を開けます。
4つ目の手順は、2つ目の手順でカットした縁をヤスリで綺麗にします。
5つ目の手順は、イラストを透明シールでアクリル版に貼ります。
6つ目の手順は、3つ目の手順で開けた穴に先端パーツを通します。
以上の6つの手順で完成します。
アクリル板は硬いため、カットと後処理が難しいので量産には向いていません。
アクリル板に、プリンターインクがのらないことを覚えておきましょう。
□アクリル板以外の作成方法について
ここまでアクリル板を用いたアクリルキーホルダーの作り方についてご紹介しました。
アクリル板で作るアクリルキーホルダーについてイメージが湧いたでしょうか。
ここからは、アクリル板を用いる以外の作成方法についてご紹介します。
アクリル板以外にもアクリルキーホルダーを作る方法があるのでアクリル板を用いた作り方と一緒に確認しておきましょう。
1つ目は、ラミネートフィルムを用いる方法です。
厚みは、レジンを塗る回数によって変わります。
厚みがある方が良い方は、レジンを何度も塗ることをおすすめします。
2つ目は、レジンを用いる方法です。
穴を事前に開けなくても先端パーツを通せるようにできるタイプの枠もあります。
色や枠の種類が豊富にあるので、自分好みのアクリルキーホルダーを作成できます。
□まとめ
今回は、アクリルキーホルダーをアクリル板で作りたいという方に向けて作り方とアクリル板以外の作成方法についてご紹介しました。
アクリルキーホルダーをアクリル板で作る際は、今回の記事を参考にしてみてはいかがでしょうか。
わからないことがある場合は、当社までご連絡ください。