作れる魅力があるアクリルキーホルダーにおいて、サイズというのは悩みやすいポイントでしょう。
このサイズが正解、という答えはありませんが人気なサイズの傾向はあります。
どのくらいのサイズが人気なのでしょうか。
今回は、アクリルキーホルダーの大きさとおすすめの使い道を紹介します。
□アクリルキーホルダーってどれくらいのサイズ?
*アクリルキーホルダーはサイズが変えられる
基本的には、アクリルキーホルダーだからといって極端にサイズが変わることはありません。
しかし、アクリルキーホルダーには手作りできるという特徴があります。
これによって、アクリルキーホルダーのサイズはどれくらいなんだろう、という悩みを持つ方が生まれます。
*アクリルキーホルダーを作るときのサイズ
一般的にはどれくらいのサイズになるのか、用途別にご紹介します。
まず携帯に付けたい場合、小さめに5センチから10センチ程度に抑えたものが人気です。
とはいえ、5センチだとしても携帯に付けるのであれば強い存在感を放ってくれるでしょう。
バッグに付けるとなればもう少し大きく、10センチから15センチほどのサイズが人気になります。
やはりバッグに付けるとなれば多少の大きさがないと、と思われる方が多いのでしょう。
アクリルキーホルダーには部屋に飾りたい、という需要もあります。
この場合は20センチ以上の大きさを希望されることもあり、インテリアとしてはこの程度のサイズを求められるのでしょう。
□アクリルキーホルダーのおすすめの使い道をご紹介!
1.バッグに付ける
キーホルダーを付けやすいバッグは、使い道として人気です。
キャリーバッグに付けておけば自分のものとして判別もしやすいですから、一石二鳥の使い道でしょう。
2.ペット道具
金具を取り替えた上で首輪やリードに取り付けてあげれば、世界でひとつだけのペットタグになります。
連絡先や名前などを記載しておけば、もし迷子になっても安心です。
3.名札
やや特殊な使い道になりますが、名前をプリントして金具を取り替えれば名札としても使うことができます。
日常では使いどころが難しいですが、個性的な名札が簡単に作れるというのは楽しそうではないでしょうか。
4.鍵のキーホルダー
ホテルやゲストハウスといった、鍵をなくすと大変な場所でも使えます。
鍵は手のひらに収まるほど小さいため、バッグの隙間などに入りがち。
鍵をなくしにくくなるメリットは、誰にとっても大きなものでしょう。
□まとめ
人気なサイズや目的は、希望のアクリルキーホルダーと同じだったでしょうか。
アクリルキーホルダーのサイズは、目的とセットで考えると決めやすくなります。
できあがった後の使用風景を思い浮かべながら作ると、理想通りのアクリルキーホルダーが作りやすくなるでしょう。