推しキャラクターやアイドルがプリントされており、グッズとしても有名な「アクリルキーホルダー」。
ついアクリルキーホルダー収集に夢中になってしまいますよね。
しかし、知らず知らずのうちに大量のアクキーが家に放置されている状況になりかねません。
そこで今回は、アクキーを有効活用するために、つけるべき場所について紹介します。
大量のアクキーの使い道に困っている方、余ったアクキーを処分できない方、要チェックです。
□大量のアクキーは必要ない?
*アクキーの主な使い方は鍵につけて持ち運ぶこと
アクキーを使う主な目的は、鍵につけて持ち運ぶためです。
基本的に自宅の鍵、自転車や車などの乗り物の鍵、オフィスの鍵などにつけますが、それぞれの鍵に1つだけキーホルダーがあれば事足りそうです。
したがって、大量のアクキーを持っていても使い道がなくなってしまします。
そのため、それらのアクキーを有効活用するためにも他の使い道を考えることは重要です。
□アクキーをつける場所について紹介します
*アクキーをつけるべき4つの場所
1.鍵
サイズが小さい鍵は紛失したり、他人の鍵と間違えたりする恐れがあるため、目印としてキーホルダーをつけることは非常に大切です。
さらに、アクキーの種類に応じて、判別がつきにくい家の鍵や車庫の鍵などといった多くの鍵を区別することも可能です。
アクキーは耐久性に優れているため、ズボンのポケットやカバンに入れてもそう簡単には壊れません。
2.スマートフォン
ストラップ穴を備えているスマートフォンケースを持っている場合は、アクキーをつけることをおすすめします。
なぜなら、お気に入りのアクキーをつけることで、スマホに個性をもたせ、愛着が湧くようになるからです。
また、巷には外見が似たスマートフォンケースが流通し取り違いが起きやすくなっているため、そのような事態を防ぐためにアクキーをつけることは最適でしょう。
3.カバン
カバンには、チャックや手提げ部分など、アクキーをつける箇所がたくさん備わっています。
お気に入りのキーホルダーをつけて、カバンに愛着を持たせてみるのはいかがでしょうか。
4.部屋の装飾
アクキーを部屋の壁に下げたり、ショーケースに飾ったりなどして、部屋の装飾品として活用してみても良さそうです。
推しキャラクターやオリジナリティに溢れたデザインのアクキーを部屋に飾れば、心地の良い楽しい空間に仕上げられるでしょう。
□まとめ
アクキーの基本的な用途は、鍵につけて持ち運ぶためであるため、大量のアクキーが余ってしまう状況になりかねません。
もし沢山のアクキーが活用されないまま、そのままの状態で放置されているのならば、「スマートフォンやカバンにつけて個性を演出してみる」、「部屋に装飾して楽しい空間を創ってみる」ことをおすすめします。
当社は、オリジナルグッズの生産を小ロットから請け負っており、高品質・低価格で商品を提供しています。
これを機会に当社に、グッズ生産の依頼をしてみてはいかがでしょうか。