傷つきやすいアクキーの裏側を保護しよう!効果的な方法を紹介します!

アクキーはさまざまなところに付けやすく、目印としての役割も担うため、重宝しますよね。

しかし、カバンや鍵に付けていると傷つきやすいのが残念ですよね。
そこで今回は、アクキーを保護する重要性を掘り下げ、おすすめの保護方法をご紹介します。

 

□アクキーを守る!保護のメリットとは?

アクリルキーホルダーの魅力を長期にわたって保持するため、保護は不可欠です。
まずは日々の使用による傷や色剥げからアクキーを守りましょう。

さらに、保護することでキーホルダー同士がぶつかる音の問題を軽減できます。

 

*保護の重要性

たとえ小さな傷であっても、アクキーの美しさに大きな影響を与えます。
保護は、これらの損傷を防ぎ、長期に渡ってアクキーの魅力を保持します。

 

*音の問題の軽減

複数のアクキーを持ち歩く際、互いにぶつかり合う音はしばしば不快ですよね。
適切な保護によって、この音を大幅に軽減できます。

 

*見た目の美しさを保持

日常使用による色剥げや汚れは避けられない運命ですが、保護によりこれらを大幅に防げます。

 

□アクキーの裏面まで保護する方法をご紹介!

アクリルキーホルダーの完全な保護には、表面だけでなく裏面の保護も重要です。
今回は、シールやトップコート、レジン、マスキングテープを使用した保護方法をご紹介します。

1:保護シールを貼る

保護シールは手軽で、デザインを崩さずに保護します。
スマホ画面保護フィルムや梱包用テープでも代用可能です。

しかし、剥がれやすくなる可能性や、表面のイラストが剥がれるリスクには注意が必要です。

2:トップコートを塗る

トップコートはコスト効率が良く、塗りやすいメリットがあります。

しかし、インクとの相性を確認する必要があります。

3:レジンを塗る

レジンは耐久性が高く、仕上がりも美しいですが、時間と手間がかかります。
UVライトの使用がおすすめです。

4:マスキングテープを使用

マスキングテープはデザインの自由度が高く、簡単に取り替えできます。

ただし、レジンやトップコートと併用する場合はインクの溶解に注意が必要です。

 

□まとめ

アクリルキーホルダーの保護は、その美しさを長期にわたって保つために重要です。
傷や音の問題、色剥げや汚れを防ぎ、アクキーを守れるため保護は欠かせません。

シール、トップコート、レジン、マスキングテープを使用した保護方法は、アクキーの魅力を長持ちさせる有効な手段です。
アクキーを持つ方は、これらの方法を試して大切なアクキーを守りましょう。

アクリルキーホルダー・ダイカットグッズ の製作・作成ならフルプリワークス

アクリル一覧ページ