描いた絵、同人の製作物をアクキーなどのグッズ化する際の基本知識

「自分の描いた絵でグッズを作りたい!」
「でもどのようにすればいいのか分からない!」
このようなお悩みをお持ちの方はいらっしゃいませんか?
最近では、様々なアニメが流行っており、自作キャラクターや同人の物をグッズ化したいという方が増えてきています。

そこで今回は、描いた絵や同人の製作物をアクキーなどのグッズ化する際の基本知識についてご紹介します。

 

●アクキーって何?

アクキーとは、アクリルキーホルダーの略語です。
アクリル樹脂を加工したキーホルダーであり、本来は鍵を一つにまとめておくための道具でした。

しかし、現在ではバッグや財布などにアクセサリーとして付けたり、スマホや携帯電話にストラップとして付けるなど、様々な場所で見られますよね。

自作の絵や同人の物をアクキーにする以外にも、様々な種類のグッズ化が可能となっています。
会社によって変わってきますが、当社では以下のものをご提案しております。
https://furupriworks.com/index.php?dispatch=categories.view&category_id=166
アクキー以外にも興味がある!という方は参考にしてみてください。

 

●グッズ化するまでの流れについて

「グッズ化を考えたことはあるけど、難しそう。」
「そんなに簡単にできるものじゃないに決まっている。」
このようにお考えの方もいますが、実際にはグッズ化はとても簡単な手順でできるのです。
以下では、グッズ化までの流れについてご紹介します。

1.アカウントの作成
利用規約をお読みいただき、アカウントの作成を行っていただきます。
アカウント情報は、配達等の際に利用されます。

2.デザインデータの作成
ご自身のグッズ化したいデザインをイラスト化していただきます。
同人物やご自身で描いた絵などを選択される方が多いです。

3.商品を選択し、データを入稿する
どの種類のグッズ化にするのか、それをいくつ注文するのかを選択し、デザインデータを入稿していただきます。
注文に間違いがないかどうかや、デザインデータはそれであっているのか等をしっかりと確認しましょう。

4.印刷・加工
ご注文していただいた内容に基づいて、商品を製作します。

5.検品・発送
検品を行った後、完成した商品の発送を行います。

6.受取
完成した商品は登録しているアカウント情報をもとに郵送いたします。

今回は、描いた絵や同人の制作物をアクキーなどのグッズ化する際の基本知識についてご紹介しました。

アクキーなどのグッズ化は思っているよりもお手軽に製作することができます。
グッズ化を迷っていらっしゃる方は、一度当社までご連絡くださいね。

 

アクリルキーホルダーについての詳細は下記のリンクまで!
アクリルキーホルダーの詳細や購入はこちら!

サイトのトップページへ戻りたい方は下記のリンクまで!
アクリルキーホルダー・ダイカットグッズ の製作・作成ならフルプリワークス