オリジナルキャラクターをアクキー等のグッズ化する際の流れ・種類について

最近では、数多くのアニメが作られています。
様々な種類のアニメがあり、中には趣味でオリジナルのキャラクターを作られる方もいらっしゃいます。

そんな方の中には、「オリジナルキャラクターのグッズをつくりたい!」という方もいらっしゃるのではないでしょうか。

今回は、オリジナルキャラクターをアクキー等のグッズ化する際の流れ・種類についてご紹介します。

 

オリジナルキャラクターをグッズ化する流れ

1.デザインデータの作成
オリジナルキャラクターの場合、最も困難であり、やりがいのある作業がデザインデータの作成です。
自分好みのキャラクターのデザインを作成し、世界にただ一つのグッズを作ることが可能です。

2.アカウントの作成
配達等に必要となる情報を入力し、アカウントを作成します。

3.注文の決定
注文するグッズの種類や個数を確定します。
注文の決定の前にデザインデータの確認は必ず行うようにしましょう。

4.受取
注文内容をもとに作成したオリジナルキャラクターのグッズを配達いたします。
世界にただ一つのオリジナルグッズに出会う瞬間を楽しみにしてください!

 

オリジナルキャラクターのグッズ化する際に選択できる種類

1.ぷくぷくバッジ
ぷにぷにした柔らかい素材を使用したバッジです。
形状は星やハート、スペード、クローバー、ダイヤの中から選択することができます。
比較的安価に作成可能です。

2.アクリルキーホルダー
アニメ関連に限らず、アーティストやバンドのグッズとしても大人気のアイテムです。

当店では従来のオリジナルグッズで必要となっていた版代や型代は必要ありません。
キーホルダーづくりは初めてで不安な方でも、一度の注文でたくさんのデザインを注文することができます。

3.アクリルストラップ
スマホや携帯電話等の、キーホルダーを付ける部分が小さい場所であっても簡単につけることができます。
また、キーホルダーよりも安価で作ることが可能であり、人気の商品の一つです。

4.アクリルパネル
210×297mmのA4サイズのアクリルパネルです。
片面印刷となっており、自立用脚2本と緩衝材2セット、白箱入れまでいたしております。

A4サイズということもあり、インパクトの強い高級感あふれるグッズです。
セットの自立用脚を使用することで、壁などにかけるだけでなく、お好きな場所に立てることができます。

5.スマホケース

今や日常生活の必需品となったスマートフォンのカバーは、実用的でありながらデザインの個性を出すことができるのでおすすめです。
ケースのデザインとして、自作のイラストや思い出の写真などをプリントすることによって、より素敵なオリジナルグッズになります。

スマートフォンのケースは毎日のように使用するものなので、お互いの趣味嗜好をよく理解しあっている親友や恋人など、近しい間柄の人にプレゼントすることをおすすめします。
プレゼントを贈る相手が使っているスマホの機種を事前にさりげなく調べておくと、サプライズ感のあるプレゼントにできるので、プレゼントを渡すときの演出にこだわってみるのも効果的ですね。

他にも、様々な商品をご提案させていただいておりますので、以下のURLをご参照ください。
https://furupriworks.com/index.php?dispatch=categories.view&category_id=166

 

彼女・彼氏とペアのオリジナルグッズ

彼氏・彼女との周年記念のプレゼントにおすすめなのが、ペアのオリジナルグッズです。
しかし、全面にペアであることが分かってしまうと、つけるときに少し勇気が必要で、目立たない方が良いという方もいらっしゃるでしょう。
そんな方には、自分たちだけにしか分からないさりげないものを作ると良いでしょう。
二人だけが知っているお揃いをあなたも作ってみませんか?

 

オリジナルのペアグッズのメリット

オリジナルのペアグッズを作ると、キーホルダーのようなささいなものだと、さりげないスペシャル感を演出できます。
カップルの場合、嫌味じゃない程度に主張があり、かつ二人にしか分からない程度のペア感があったら良いですよね。
さらに、キーホルダーのようなささいなものだと簡単に作れるのでおすすめです。

 

まとめ

今回は、オリジナルキャラクターをアクキー等のグッズ化する際の流れ・種類についてご紹介しました。
オリジナルキャラクターだけでなく、アーティストやバンドのグッズとしても製作することが可能です。

その際は著作権や、肖像権に注意してくださいね。
誰かと同じものを持つのは嫌だという方にはぴったりの商品です。

「オリジナルグッズに興味がわいてきた!」という方は、フルプリワークスのウェブサイトにぜひお越しください!あなたの素敵なデザインで高品質なオリジナルグッズを製作いたします。

 

アクリルキーホルダーについての詳細は下記のリンクまで!
アクリルキーホルダーの詳細や購入はこちら!

サイトのトップページへ戻りたい方は下記のリンクまで!
アクリルキーホルダー・ダイカットグッズ の製作・作成ならフルプリワークス