お祝いのプレゼントにオリジナルグッズを送ってみよう!

友人の結婚式が続いたり、春になると入学式が続いたりして、そのたびにどんなプレゼントを贈ろうか悩んでいるという方はいらっしゃいませんか?

または友人が結婚するにあたって、他の人とは違ったオリジナリティのあるプレゼントを渡したいという方もいらっしゃることでしょう。

そんなときにオススメなのが「オリジナルグッズ」です。
他の人と差を付けたい方や、プレゼント選びに疲れてしまったとう方は是非オリジナルグッズを作ってみてはいかがでしょうか?

今回はそんなオリジナルグッズがどのように活用できるか、ということをご紹介していきます。

 

〇オリジナルグッズの活用シーン

オリジナルグッズを贈る場面はたくさんあります。
例えば、結婚式を主催する側であればそのウェルカムグッズとしてお使いいただけますし、ゲストとしていく場合には結婚祝いとしてプレゼントしてあげても良いでしょう。

そのほか、出産祝いであったり入学祝い、引っ越ししてしまう友達に向けての送別品として贈ることもできます。
このようにオリジナルグッズは本当に色々な場面でお使いいただけるのです。

 

〇オリジナルグッズの作成例

具体的にオリジナルグッズではどんなものを作ることができるのでしょうか。
以下ではオリジナルグッズの作成例をご紹介します。

 

・キャンバス

プレゼントを贈ろうと思っている相手の方がおしゃれなものが好きという方であれば、キャンバスを贈ってみてはいかがでしょうか。
ただ写真を飾る場合と比べて、このキャンバスにプリントされた写真の場合にはキャンバスならではの素材感を演出することができますのでアートな雰囲気が生まれます。
またこのキャンバスに使用するデザインは、写真でもよいですし、あなたのオリジナルのイラストをプリントしても素敵ですよ。

 

・スマホケース

オリジナルグッズではスマホケースを作っていただくことも可能です。
友人の出産祝いの場合であれば、赤ちゃんの写真の付いたスマホケースを贈ってみてはいかがでしょうか。
きっとこれから先ずっと大切にしてもらえること間違いありません。
また結婚式の場合であれば、新郎新婦のイラストや写真の付いたスマホケースを2つ贈ってみても良いでしょう。

今回はプレゼントとして贈りたいオリジナルグッズについてご紹介しました。
あなたも友人の結婚式や出産祝いを考えるときに「なににしようかなあ」と迷った際は、是非オリジナルグッズを贈ってみてくださいね。

またイラストに自信があるという方は、あなたの絵の描かれたオリジナルグッズを作ってみてはいかがでしょうか?
オリジナルグッズの制作をお考えの際には是非フルプリワークスをご利用くださいませ!

 

アクリルキーホルダーについての詳細は下記のリンクまで!
アクリルキーホルダーの詳細や購入はこちら!

サイトのトップページへ戻りたい方は下記のリンクまで!
アクリルキーホルダー・ダイカットグッズ の製作・作成ならフルプリワークス