オリジナルグッズを制作するときの業者の選び方とは?

「自分だけのコップが欲しい、スマホケースが欲しいという」方は是非オリジナルグッズを制作している業者に依頼しましょう。

細かいカット作業や難易度の高い加工作業が必要な場合でも専門業者に依頼されればなんてことはありません。グッズの元となるイラストを提出するだけで、求めている商品があなたの元へ届きます。

そこで本記事ではオリジナルグッズが欲しいという方に制作業者を選ぶ際のポイントについてお伝えします。

 

*グッズの種類

オリジナルグッズといっても種類は様々です。スマホケースやパスケースなどの日用品からネックレスやTシャツなど着用品まで作ることができます。

部屋をオリジナルグッズでいっぱいにしたいという方はグッズの種類が豊富な業者にご依頼されることをおすすめします。商品の質が良いのはもちろんのこと、まとまって注文された方が送料の節約にもなります。

実際、グッズ自体はパスケースであったりTシャツであったりと、それほど重たいものではないので個別で注文するよりもまとめて注文する方がお得です。

 

*料金について

オリジナルグッズ一つ一つは何百円、あるいは数千円かもしれませんが団体用に用意したい方は大量に注文されることでしょう。また、ご自身の作品をフリーマケットで販売されたい方も大量に注文をされることでしょう。

このような場合、コストがかなりかかってしまいますよね。そのため注文する業者のグッズにかかる費用が妥当かどうかを他の業者と比べてみるのが良いでしょう。

特にキーホルダーでは材質の違いや金属部分、印刷費用に差が出やすいです。質の良い金具を使ったキーホルダーであれば必然的にキーホルダーの値段も高くなります。

大量に注文する場合は、一度見ただけで決定するのではなく、幾つもの業者によるサービスを見て比較検討すると良いでしょう。

 

*デザイン相談について

デザイン相談ができるかどうかということも大切です。お客様の手元に商品が届いたときに、完成品が想像と違うということが起こらないとは限りません。

また、デザインの段階でどうしても譲れない条件があるという方もいらっしゃります。そのため、あらかじめデザイン相談のサービスを提供している業者もあります。

さらには注文する商品によっては完成品のイメージを提示している業者もあります。業者の目的はお客様の求めているグッズを提供することであるため、イメージと実際の商品に差が生まれないようにつとめています。

今回はオリジナルグッズを作成される際はデザイン相談やグッズの種類が豊富な業者にご依頼されることをオススメしました。本記事を参考にして、いろんな業者のホームページを沢山見て、サービスが充実してそうな業者を選ぶと良いでしょう。

またフルプリワークスでは高品質なオリジナルグッズが手に入ります。
今一度ご検討されてみてはいかがでしょうか。

 

アクリルキーホルダーについての詳細は下記のリンクまで!
アクリルキーホルダーの詳細や購入はこちら!

サイトのトップページへ戻りたい方は下記のリンクまで!
アクリルキーホルダー・ダイカットグッズ の製作・作成ならフルプリワークス