オリジナルグッズを製作しませんか?失敗しない業者の選び方

「オリジナルのグッズを製作したい!」と考えられた方は検索エンジンで 「オリジナルグッズ 製作」と検索されたのではないでしょうか。

その際思いのほか多くの業者が出てきて「一体どの業者がいいのだろう?」と迷われた方も多いと思います。

実際に自作のキャラクターやイラストなどをグッズ化してくれる会社は数多くあります。
その中から、せっかくなら優良な業者に依頼して良い商品を手に入れたいですよね。

そこで本日は失敗しないオリジナルグッズ製作の業者選びのポイントをご紹介します。

 

□事前対応してくれるか

特に初めての利用の場合はわからないことが多いと思います。
デザインが好きでしっかり用意しているつもりでいたけれど、失敗に終わったなんていうのはあまりにも悲しいですよね。

事前にデザインでわからないことをメールや電話で応対してくれたら、依頼する側からすると安心できます。

 

□製品ロット

製品ロットとは商品の注文の際の最低限の注文個数のことです。
業者側の負担は大きくなりますが、製品ロットは低い方が利用者からするとありがたいでしょう。

少ない個数から注文できた方が余分な注文をしなくて済みますからね。
低いロットで対応してくれる業者も多くあり、割高にはなりますが、一つから注文できるところもあります。

フルプリワークスでは代表的なオリジナルグッズのアクリルキーホルダーの場合、30個からという低い製品ロットでご案内しております。

 

□クオリティーの高さ

安く抑えられれば抑えられるほどベターかというとそうでもありません。
安く仕上げたものの、すぐに壊れたり、色が落ちてきたりしては元も子もないでしょう。

また納期もきちんと守ってくれる業者の方が信用できますよね。
納期の順守は、例えばデザインに関する相談をした際の対応の早さから判断できるかもしれません。

フルプリワークスでは日本での作業を徹底しており、その高い品質管理には尽力しております。

また国内生産をしているために迅速な対応、配送を実現しております。
弊社のミスにより不良品をお届けした場合や、誤ったご配送をした場合は、新しくきちんと製作した商品を納品させていただきます。

 

□まとめ

オリジナルグッズ製作の際の失敗しない業者の選び方をお伝えしました。
グッズの製作に関しては、わからないことの方がわかることよりも多いと思います。
そんなときに良心的な業者に依頼したいですよね。

弊社では上記のような親身な対応を心がけております。
オリジナルグッズの製作の際はぜひ一度ご相談を!

 

アクリルキーホルダーについての詳細は下記のリンクまで!
アクリルキーホルダーの詳細や購入はこちら!

サイトのトップページへ戻りたい方は下記のリンクまで!
アクリルキーホルダー・ダイカットグッズ の製作・作成ならフルプリワークス