オリジナルキャラクターをアクキーやスマホケースなどでグッズ化して見ませんか?

ご自分で作成されたイラストやキャラクターが文房具やコップなどの日常品にプリントしてみませんか?
また、キーホルダーやバッジとしてグッズ化していただければ身に付けいただくことも可能です。そして、その方法はいたって簡単です。

本記事ではご自身で描かれた絵がグッズとなるまでの過程をご紹介いたします。また、オリジナルグッズの種類に関してもご説明いたします。

 

*デザインを納品する

オリジナルキャラクターやイラストをグッズ化したい方は依頼される業者によって必要な手順や方法、基準が異なります。それでも大抵の場合はイラストの入稿から始まります。

この時にPDF形式と指定されている業者もあれば、illustratorでの入稿を指定されている業者もあるので十分気をつけましょう。また、依頼する業者によっては著作権や肖像権の侵害になるものはお断りしている業者もございます。

イラストを入稿する際には、業者側が指定する基準に反していないかどうか入念に確認するようにしましょう。

 

*配送までの流れ

デザインを納品した後は、ほとんどが業者側の作業となります。
データの不備を確認したあとは、生産作業に移ります。この時に基準違反があった場合は再度異なるデザインを入稿していただく必要があります。

生産作業が終わりましたら、品質管理基準に基づいた検品やチェックが行われます。そして、包装作業が行われ、出荷に至ります。

出荷までの日程はご依頼される業者またはご依頼される商品によって異なります。それでもお客様のお手元に届くまでの期間は平均一週間程度ですので、ご心配は不要です。

 

*オリジナルグッズの種類

オリジナルグッズの種類はポーチからスマホケースまで様々です。スマホ周辺機器に関してはモバイル充電器やスマホスタンドもオリジナルグッズとして作成していただくことができます。

お手軽のものであれば、キーホルダーやネックレスを作成していただくことも可能です。キーホルダーであれば数百円程度のものから作ることができますよ。

ご自分で材料を揃えて作成されるよりも値段が安くなることでしょう。また質ももちろん良くなります。

自分でキーホルダーを作成すると上手いこと画像の転写ができなかったり、イラストが汚れてしまったりと何か不具合が起こりがちですが、業者に依頼するとその点については心配ご無用です。

本記事ではオリジナルグッズを作成される過程とその種類についてお伝えいたしました。
フリプリワークスではアクリルキーホルダーやスマホケースをはじめとした様々な種類のグッズ化が可能です。

ご自分のキャラクターをグッズ化したい、あるいは同人ものをグッズ化したいという方は是非フルプリワークスをご利用くださいませ。

 

アクリルキーホルダーについての詳細は下記のリンクまで!
アクリルキーホルダーの詳細や購入はこちら!

サイトのトップページへ戻りたい方は下記のリンクまで!
アクリルキーホルダー・ダイカットグッズ の製作・作成ならフルプリワークス