自分で描いた絵をグッズ化してみませんか?同人のグッズ化はアクキーがおすすめ

自分で描いた好きなキャラクターの絵やイラスト、お子さんが描かれた可愛らしい絵などを世界にひとつだけのグッズにできたら素敵ではないですか?

今やフォトショップなどのアプリケーションを使ってイラストを描くことが趣味の人も増えてきていますよね。

そんな作品からオリジナルのグッズが作れちゃいます!
具体的にどういったグッズを作ることができるのか、またグッズ製作の流れをご紹介します。

 

□製作できるグッズリスト

1.アクリルグッズ

アクキーと省略して呼ばれることが多いアクリルキーホルダーや、アクリルストラップ、アクリルヘアゴム、A4サイズのアクリルパネルなど。

アクリルキーホルダーは特に安価で製作することができる上、カバンや携帯電話、鍵など様々なものに利用できるので、コストパフォーマンスが非常に高い最も身近な商品の1つでしょう。

またアクリルパネルは高級感のある見栄えで、立派な一作品としての存在感があり、ぜひとも目につくところに飾りたい一品となるでしょう。

2.スマホグッズ

スマホスタンド、スマホケース、モバイル充電器など。
今やほとんどの方がスマートフォンを使われています。
そんな生活必需品としてのスマホのケースに自分の好きな絵が描かれていると心躍りますよね。

3.絵馬

サイズは小と大の2パターン展開です。
受験や国家試験などの大切な試験に向けて頑張る人におすすめです。

自分の好きなキャラクターに励まされているような気分がして、モチベーションアップのグッズとして役立つかもしれませんね。

4.その他

ミラー、パスケース、コースターなど。

 

□グッズ製作の流れ

ここでは、実際のグッズ製作の流れについて、弊社のサービスを例にご説明します。

1.アカウントを作成する

フルプリのサービスご利用に際して、アカウントを作成してください。
お手持ちのPCやスマートフォンから作成できます。

2.デザインデータを作る

お好きなように描いたデザインをデータ化しましょう。
基本的に自由ですが、著作権侵害に当たる場合や公序良俗に反するデザインは受容できません。

3.注文

希望の商品、個数などの入力をし、ご注文を続けてください。

 

□まとめ

以上同人グッズの具体的な商品形態と、ご注文の方法をご紹介しました。
「同人グッズってどうやって作るの?」といった方のお役に立てましたでしょうか。

皆様の趣味としてのイラストや、お子さんの描いた絵が実際に使えるグッズになるのは本当にワクワクすることだと思います。

それらの製作は皆様が想像なさっているほど大変な作業ではありません。
ぜひ一度同人グッズを製作してみませんか?

 

アクリルキーホルダーについての詳細は下記のリンクまで!
アクリルキーホルダーの詳細や購入はこちら!

サイトのトップページへ戻りたい方は下記のリンクまで!
アクリルキーホルダー・ダイカットグッズ の製作・作成ならフルプリワークス