オリジナルのキャラクターをグッズ化しよう!アクキーなどグッズをご紹介

誰もがパソコンやスマートフォンを持つ今日において、イラストレーターやフォトショップなどといったデザイン系のアプリケーションを使って趣味としてイラストを描いている方が増えてきています。

ご自身でオリジナルのキャラクターを生み出した方は、「このキャラクターのグッズが作れたらなあ」とお考えになったことがありませんか?

あるいはお子さんが描かれた可愛らしい動物やご家族の絵を使ってキーホルダーを作ることができたら素敵ですよね。
手書きの絵もデータ化しさえすれば、オリジナルのグッズを作ることができます!

ということで、今回は当社を例にしたオリジナルのキャラクターのグッズ化の流れと、グッズの種類をご紹介します。

 

□グッズ作成の流れ

1. 当サイトのアカウントを作る

弊社のサービスのご利用には当サイトのアカウントが必要です。
パソコンやスマートフォンから作成してください。(アカウント作成は無料です)

2. デザインデータを作成する

グッズに利用したいデザインデータを作成してください。
データの形式はイラストレーターとフォトショップに対応しております。

3. 注文の確定

ご注文される商品の種類、個数をご確定の上、デザインデータに誤りがないかご確認ください。

4. 配送

ご注文いただいだ唯一無二のグッズを配送いたします。

 

□グッズ化できる商品の種類

ここでは、オリジナルキャラクターのグッズ化ができる商品の種類をご紹介します。

1. アクリルキーホルダー

通称アクキーで知られるアクリルキーホルダーです。
30×30ミリ〜70×70ミリの範囲内で自由な形のデザインが可能になります。
キーホルダーとしてだけでなく、カバンや携帯電話につけてみるのもおすすめです。

2. アクリルヘアゴム

アクリルで作られたチャーム付きのヘアゴムです。
普段使いしやすいものですし、お子さんが描いた絵で製作なさって、お子さんが利用するのも素敵ですよね。

3. iPhoneケース

iPhone6s、6、7兼用のハードタイプのケースです。
ご自身で描いたキャラクターの描かれたスマホケースを手にしてみませんか?
毎日さりげなく使えるアイテムとしておすすめします。

4. ミラー

ポケットに入るサイズとポーチに入るサイズの2展開です。
ミラーの背面にデザインが描かれる仕様となっています。

 

□まとめ

以上オリジナルキャラクターのグッズ化の流れとグッズの種類についてお伝えしました。
ご自身のオリジナルのキャラクターの施された素敵なグッズ作成を、ぜひ試してみてくださいね。

 

アクリルキーホルダーについての詳細は下記のリンクまで!
アクリルキーホルダーの詳細や購入はこちら!

サイトのトップページへ戻りたい方は下記のリンクまで!
アクリルキーホルダー・ダイカットグッズ の製作・作成ならフルプリワークス