自分で描いた絵をアクキーなどとして同人グッズ化するまでの流れ

イラストを描くのが好きな人は趣味を仕事にすることが出来ます。
例えばアクキーにしてインターネットで出品したり、デザインをしたりします。絵を描くのは好きだけれど、どのように出品すればよいのか分からずに諦めてしまっている人はたくさんいます。
描いた絵を同人グッズ化にするまでの流れを知っておくと便利です。

まずどんな商品を出品するのか考えます。
例えばアクキーやポーチ、スマホスタンドなどです。
自分の得意ジャンルから作れそうなものを選択し、どこにもないような一つだけの商品を作ります。
他でも買うことが出来そうなものはあまり売れない可能性があるのでオリジナルに溢れた作品がお勧めです。

作ったら次は出品します。
描いた絵やその他の作品を売る時に役に立つサイトやアプリを利用しながら売ります。
利用するサイトによって使い方は異なるので説明を読みながら進めていく必要があります。
販売の仕事は個人のやり取りになるので個人情報などプライバシーの面が心配と言う方もおられるかもしれませんが、ほとんどの会社ではその会社が仲立ちとなってお金のやり取りをしてくれるので安心です。
そのため、利用者の多い安全な信用できるものを選ぶ事が大切です。
その分手数料が必要ですが、確実に安心なのでお勧めです。

同人グッズ化にするために、自分の描いた絵をポーチなど商品にしてシリーズ化する必要があります。
最初のうちはまだ知られていないので全く売れないという時期もありますが、ネットで宣伝したりなどして集客をすれば売れるようになります。
頻繁に描いた絵が売れるようになるとデザインが多くの人に愛用されているので有名になります。

個人で販売するとき、デザインがとても良く多くの人に購入されていると別のお仕事を依頼されるようになることがあります。
個人でグッズ化して販売するのではなく、企業全体で販売するようになるので趣味を本職にする事も出来ます。
グッズ化までの道のりは長いですがコツコツと集客をして様々なシリーズを販売する事で確実にたどり着くことが可能です。
イラストを描くのが得意で趣味を仕事にしたいという方にとてもお勧めです。
最初はお小遣い稼ぎで初めてみるのも良いかもしれません。

アクキーなどは手軽でみんなが使うことが出来、値段もお手ごろなものが多いのでとても人気です。
作るのもアクキーはイラストを描くやる気さえあれば個性的な絵でも購入されることがあります。
最初はそのような簡単なものから商品を出品していきます。
また、販売するサイトは有名な多くの人が利用しているものを選びます。

 

アクリルキーホルダーについての詳細は下記のリンクまで!
アクリルキーホルダーの詳細や購入はこちら!

サイトのトップページへ戻りたい方は下記のリンクまで!
アクリルキーホルダー・ダイカットグッズ の製作・作成ならフルプリワークス