オリジナルキャラクターをアクキーに、グッズ化の流れや種類について

オリジナルキャラクターをグッズ化したいけど具体的なグッズの案が浮かばず悩んでいるという方はたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。

そんな方におすすめしたいのが、アクキーです。

 

□アクキーとは?

アクキーはアクリルキーホルダーの略で、キャラクターのグッズ化には最適なアイテムです。
素材としてアクリル樹脂を用いてるのでオリジナルキャラクターをはっきりとしたラインでカラフルに鮮明に明確に描くことが出来ます。
また手頃なサイズ感で用途も様々なのでグッズ化しておくと重宝します。

 

アクキーは素材や器具を調達して自分で個人的に作製することも可能ですが、クオリティの高さを求めるなら業者に依頼するという方法がおすすめです。
ハンドメイドの良さもありますが、自分で最初から最後まで作成するとなると膨大な時間や手間や労力や費用がかかってしまいます。

量産する場合はさらに高いハードルとなってしまいますので、業者に依頼するのがベストです。
自分で作成したものとは比べ物にならないくらいのハイクオリティで美しい仕上がりが期待出来ますし、スピーディーに確実に効率的に作製することが出来ます。

 

□業者に依頼する場合

業者に依頼する際のオリジナルキャラクターのグッズ化の流れについてですが、まずは業者選びをするということから始める必要があります。
アクキーの作成を行っている業者は数多く存在しますので、業者の信頼度や知名度や人気や評価の高さや経験や実績や知識の豊富さや口コミの評判の良さ、アクキー1個あたりの単価や料金システムや支払い方法やリーズナブルさやお得さや割引制度や特典などのお得なサービスの有無、依頼から納品までのスピーディーさなどを比較して最適な業者を見つけましょう。

 

依頼する業者が決まったら、申し込みの手続きを行います。
インターネットで全ての手続きを完了させることが出来る業者がほとんどですので、ホームページの申し込みフォームにオリジナルキャラクターのデータやサイズやカラーや個数や納期や支払い方法などの必要事項を入力して送信します。
必要に応じて業者との打ち合わせを重ねていき、後は納品の日を楽しみに待つだけです。

 

種類についてですが、いくつか用意されていて素材やサイズや質感の異なるアクキーの中から自由に選ぶことが出来る場合もありますので、オリジナルキャラクターとの相性の良さやバランスなどを考えて最適なものを選びましょう。
種類によって単価も変わってきますので、予算も考えながら決めることが大切です。
発注する個数が多ければ多いほど1個あたりの単価が安くなることが多いです。

 

アクリルキーホルダーについての詳細は下記のリンクまで!
アクリルキーホルダーの詳細や購入はこちら!

サイトのトップページへ戻りたい方は下記のリンクまで!
アクリルキーホルダー・ダイカットグッズ の製作・作成ならフルプリワークス