おすすめのダイカットグッズをご紹介します!

「ダイカットグッズを手に入れたい・・・」
「自分の好きなキャラクターのダイカットグッズはあるのかな・・・」
「どんなダイカットグッズがおすすめか分からない」
ダイカットグッズは種類が豊富なので、何がおすすめなのか分からない方もいらっしゃるのではないでしょうか。
ダイカットグッズは身の回りに多く存在するので、きっとあなた好みのダイカットグッズが見つかるでしょう。
そこで今回は、おすすめのダイカットグッズについて紹介します。

□ダイカットについて

まず、「ダイカット」という単語を聞いたことはあるけれども、意味までは知らない方もいらっしゃるのではないでしょうか。
ダイカットは印刷用語の1つで、厚紙や金属板などを、ダイと呼ばれる型を用いて様々な形状に切り抜く、カット方法のことを指します。
同じ型を切り抜く道具として、クラフトパンチはご存知でしょうか。
クラフトパンチは、本体1つで1つの型しか切り抜けませんが、ダイカットマシンでは、型さえ変えれば、複数の形状に切り抜けるのが大きなメリットです。
また、平面だけでなく、エンボスという立体的な加工もできるのは魅力的ですよね。
穴をあけたり、複雑な形状にカットしたり、自由にカットできるので、自分の思い描いたイメージをそのままグッズにできるのは楽しいですよ。
実は、ダイカットマシンさえあれば、自宅でもダイカットグッズを作れます。
4000円ぐらいのものから20000円ぐらいのものまで、様々なバリエーションのダイカットマシンがオンライン上でも売られています。
ただ、ダイカットマシンの性能や技術の面から考えると、専門業者に依頼したほうが安心できますよね。

 

□おすすめのダイカットグッズ

*ダイカットアクリルキーホルダー

アニメファンやアイドルファンから非常に高い人気を得ているのが、ダイカットアクリルキーホルダーです。
「クレヨンしんちゃん」や「ドラえもん」、「アンパンマン」のような国民的アニメのダイカットアクリルキーホルダーも作られています。
これらのアニメは、幅広い年齢層から人気があります。
「クレヨンしんちゃん」や「ドラえもん」は毎年映画が公開されているので、映画館にあるグッズショップで見つかるかもしれませんね。
また、「欅坂46」や「乃木坂46」、「関西ジャニーズJr.」などのアイドルのダイカットアクリルキーホルダーも人気です。
アニメやアイドルの他にも、ディズニーやマーベルのような大人気映画のダイカットアクリルキーホルダーが多数販売されています。
中でも、ディズニーでは「トイストーリー」、マーベルでは「スパイダーマン」や「アイアンマン」のダイカットアクリルキーホルダーは、種類が豊富なのでおすすめです。
ディズニーやマーベルのシリーズには、キャラクターが数えきれないほど存在するので、コレクションとして集めてみるのも楽しいのではないでしょうか。

*ダイカットスマホグッズ

実は、普段使い慣れているiPhoneやスマートフォンに関わるグッズにも、ダイカットが利用されています。
まず、ダイカットで作られたiPhoneケースや手帳型スマホケースはおすすめです。
iPhoneやスマホを保護するためにケースを付けていらっしゃる方は多いですよね。
ケースを選ぶ際に、保護という機能面以外にも、ケースのデザインは重要なポイントです。
ダイカットの場合、自分で考えたデザインでiPhoneケースや手帳型スマホケースを作れます。
世界に一つだけのケースを作れるのは、非常に魅力的ですよね。
また、iPhoneケースや手帳型スマホケースのほかに、モバイル充電器にもダイカットが利用されています。
自分だけのオリジナルモバイル充電器だと、持ち運ぶのが楽しくなりそうですよね。

*ダイカット弁当箱

学校や職場に弁当を持っていくことが多い方には、ダイカット弁当箱がおすすめです。
「ハローキティ」や「ピカチュウ」のような定番キャラクターから、かわいいクマやカエルのような動物など、様々な形状の弁当箱があり、ユニークです。
キャラクターや動物の顔が、そのまま弁当箱になっており、非常にかわいいですよね。
自分の好きなキャラクターの弁当箱だと、毎朝弁当を作るのがワクワクするのではないでしょうか。

*ダイカットポーチ

財布や小物を持ち運ぶことが多い方には、ダイカットポーチがおすすめです。
ダイカットで少し目立つポーチだとしても、ファッションのアクセントになれば、オシャレで良いですよね。
また、友だちの誕生日に、何をプレゼントするかって迷いますよね。
例えば、友だちの好きなキャラクターの形をしたオリジナルダイカットポーチを、プレゼントすると喜んでくれるのではないでしょうか。

*ダイカットクッション

ダイカットを利用すると、自分の好きなキャラクターのクッションも作れます。
部屋を、好きなキャラクターのダイカットクッションで埋め尽くすと、自分だけの世界ができあがるでしょう。
仕事終わりで疲れていても、リラックスできそうですよね。

 

□当社をおすすめする理由

当社は、日本国内の自社工場で製作を行っているため、安心の高品質、低価格を実現しています。
ダイカットのアクリルキーホルダーを製作するために、高性能のレーザー加工マシンを使用しているので、アクリルキーホルダーの側面の手触りも非常に良いです。
同様に、日本国内の自社工場だからこそ、製作後にはお客様へ最短で発送しています。
例えば、アクリルキーホルダーを100個未満で注文していただいた場合、完全データご入稿日から、7営業日目には出荷しています。
お急ぎの方も、ぜひご相談ください。
小ロット生産は、他社では値段が高くなりがちですが、当社では自社工場で製造するので、業界屈指の低価格で提供できます。
また当社は、年間数千件以上も企業様向けに納品しているため、生産実績はグッズ業界トップクラスです。
以上のことから、安心して当社をご利用いただけます。

 

□フルプリワークスのTwitter開設記念キャンペーン

現在、フルプリワークスでは、Twitter開設記念キャンペーンを実施しています。
当社でアクリルキーホルダーをご注文していただく際に、キャンペーンに参加していただくと、先着で20組様に10個増量でお届けいたします!
ダイカットアクリルキーホルダーに興味を持っていただけた方は、是非参加してくださいね。

*キャンペーン参加方法

アクリルキーホルダーを20個以上製作する方が、キャンペーンの参加対象です。
参加方法としては、まず、ご発注前にTwitterで「#フルプリで作る」タグを付けてツイートしていただきます。
ご注文手続き内のコメント欄へ、タグ付けツイートのURLをご記載ください。
以上がキャンペーンの参加方法になります。
先着で20組様に10個増量いたしますので、納品をお待ちください。

□まとめ

今回は、おすすめのダイカットグッズについて紹介しました。
あなた好みのダイカットグッズは、見つかりましたか?
ダイカットは、アクリルキーホルダーや弁当箱、iPhoneケースなど、日常の中で使用している様々なものに利用されていることが分かりましたね。
ダイカットグッズについてはもちろんのこと、グッズ製作やアクリルキーホルダーについて、お困りの方や初めての方は、作り方がわからないなど些細なことでも大丈夫ですよ。
プロが丁寧に回答いたしますので、何か相談したいことがあれば、ぜひお問い合わせください。

 

アクリルキーホルダーについての詳細は下記のリンクまで!
アクリルキーホルダーの詳細や購入はこちら!

サイトのトップページへ戻りたい方は下記のリンクまで!
アクリルキーホルダー・ダイカットグッズ の製作・作成ならフルプリワークス