アクリルキーホルダーの作成代は?相場をご紹介!

「アクリルキーホルダーを作りたいけど、どれぐらいの費用がかかるのかわからない。」
このように、同人グッズを作りたいけど具体的な相場を知らない方も多いと思います。
そこで今回は、アクリルキーホルダーの同人グッズの作成費用と、販売価格の相場についてご紹介します。

 

□アクリルキーホルダーを安く製作するには

アクリルキーホルダーの制作費用はどれぐらいかかるのでしょうか。
一般的に少量発注で作成する場合は200円程度で、大量発注の場合は120円程度で作成できるでしょう。
このように、アクリルキーホルダーは大量発注をすることによって1個当たりの作成費用を抑えられます。
アクリルキーホルダーに限らず業者に同人グッズの作成を依頼する場合は、発注数が多いほど安くなる傾向があるので覚えておくと役立つかもしれませんね。

しかし、イベントでたくさんの方に配布するために大量発注する場合は注意が必要です。
イベントに初参加の場合や知名度があまりない場合は、たくさん用意しても全てを配布できないことがあります。
アクリルキーホルダーの販売や配布に慣れていない場合は、多少作成費用が高くなるとしても少量発注にした方が良いでしょう。
一方で、人気のあるアニメキャラクターや知名度のある作家さんの場合は、大量発注でアクリルキーホルダーを作成することをおすすめします。

また、アクリルキーホルダーはオプションを付けることで費用が変動します。
例えば、アクリルキーホルダーの金具部分をチェーンに変更したり、オシャレな紐に変更したりするなどのオプションを付けることで作成費は高くなるでしょう。
予算に余裕がある場合には、ぜひ検討してみてください。

 

□同人グッズは赤字になることが多い

同人グッズはどれぐらいの価格で販売されているのでしょうか。
同人グッズをたくさん売って利益を出したいと思う方もいるでしょう。
しかし、実際には同人グッズの販売は赤字になることが多いです。

それは、同人グッズの販売の目的が利益を出すことではなく、自分の作品の認知を広げるためであり、赤字覚悟で販売する方が多いからでしょう。

グッズ作成には、当然作成費用がかかります。
それ以外にも交通費や場所代、人件費などもかかるため、トータルで計算した場合赤字になることが多いです。
利益を出すことと自身の作品を広めることのどちらを優先したいかを考えたうえで、価格を決めていきましょう。

 

□まとめ

今回は、アクリルキーホルダーの同人グッズの作成費用と販売価格の相場についてご紹介しました。
アクリルキーホルダーは認知度を広げる目的ではとても有効な同人グッズですが、利益を出すのには向いていないかもしれませんね。
同人グッズを作る際には、目的に合わせてグッズの種類を選んでみましょう。

 

アクリルキーホルダーについての詳細は下記のリンクまで!
アクリルキーホルダーの詳細や購入はこちら!

サイトのトップページへ戻りたい方は下記のリンクまで!
アクリルキーホルダー・ダイカットグッズ の製作・作成ならフルプリワークス