「アクキーを作りたいのに構図が思いつかない」
このようにお悩みの方は意外と多いです。
ここでは、アクキーの構図が思いつかない方に向けて、アイデアを得る方法をご紹介します。
ぜひ参考にしてみてください。
□アクキーの構図が思い浮かばない原因を説明!
アクキーの構図が思い浮かばないという方は多いです。
その問題を解決するためには、まずは思い浮かばない原因を探りましょう。
ここでは、考えられる原因を2つご紹介します。
1つ目は、描きたい構図があるのに、画力が足りないことです。
頭の中では、構図のイメージがあるのに、いざ形にしてみると思っていたのと違うという経験をしたことはありませんか。
それは、画力が足りないことが原因かもしれません。
画力が足りていないと感じた方は、ご自身が苦手な構図は何なのかを探し出しましょう。
そして、描く対象にも得て不得手があります。
練習する中で自己分析していくと、攻略しやすくなりますよ。
そうすることで、構図や描けるもののレパートリーが増えるでしょう。
2つ目は、そもそも全く構図が思いつかない場合です。
上述した方法で、ご自身が苦手な構図や体の部分、衣服、小物の分析から始めてみましょう。
そうすると、描ける構図が絞れてきます。
□アイデアを思いつくための方法をご紹介!
構図を思いつくには、前述したような技術的な面だけでなく、直感的なアイデアも必要です。
ここでは、構図のアイデアを思いつくための方法をご紹介します。
1つ目は、作家の作品を参考にすることです。
もちろん、ただ見てコピーするだけではありません。
ここで大切なのが、その作家さんがどのような狙いを持って作品を作ったのかを考えながら見ることです。
さまざまな作家さんの作品を見ることが、アイデアを思いつく際の参考になるでしょう。
2つ目は、写真を撮ってみることです。
きれいな風景や、撮っておきたい瞬間に出会ったら、カメラに収めておきましょう。
そして、時間がある時にそれを見返すことで、アイデアが思い浮かぶきっかけになります。
3つ目は、何か思い浮かんだらすぐに書き留めることです。
簡単なものでも良いのでアイデアをストックしておくと後で活用できます。
□まとめ
本記事では、アクキーの構図が思いつかない方に向けて、その原因やアイデアを思いつくための方法をご紹介しました。
納得のいくデザインを思いつくのは、なかなか難しいですよね。
本記事でご紹介したことをヒントにして、お気に入りのアクキーを作りましょう。
アクリルキーホルダーについての詳細は下記のリンクまで!
⇒アクリルキーホルダーの詳細や購入はこちら!
サイトのトップページへ戻りたい方は下記のリンクまで!
⇒アクリルキーホルダー・ダイカットグッズ の製作・作成ならフルプリワークス