アクリルキーホルダーの発送方法とは?梱包を含めて詳しく解説します!

「アクリルキーホルダーを発送、梱包する際にはどんなこと気をつければ良いのだろう」
このようにお考えの方は多いです。
アクリルキーホルダーは発送・梱包時に注意する点がいくつかあります。
そこで今回は、アクリルキーホルダーの発送・梱包方法と送り方のポイントを詳しく解説しますので、ぜひ参考にしてください。

 

□アクリルキーホルダーの発送・梱包方法とは?

アクリルキーホルダーの発送・梱包方法を詳しくご存知の方は少ないと思います。
ここでは、それぞれの方法を解説します。

 

*アクリルキーホルダーの発送方法とは

アクリルキーホルダーの発送方法は大きく3つあります。
それは、定形外郵便、クリックポスト、レターパックです。
中でも、サイズがコンパクトかつ軽量なものに関しては、定形外郵便は最適でしょう。
できるだけ手間をかけたくない方は、切手や段ポールの購入を必要としないレターパックだと楽に発送できます。

 

*アクリルキーホルダーの梱包方法とは

アクリルキーホルダーを梱包するには、透明な袋、カラーボード、プチプチ、封筒、マスキングテープを用意しましょう。

まず、アクリルキーホルダーと同等以上のサイズの袋に入れ、チャックで閉じます。
そして、カラーボードをアクリルキーホルダーと同等サイズで2枚区切り、片方をマスキングテープで固定します。
その後、もう1枚を反対側に当ててキーホルダーを挟み、マスキングテープでカラーボードを2枚固定しましょう。

次に、プチプチを切り取り、アクリルキーホルダーを巻寿司を作る要領で巻いていきます。
巻いた後、端をマスキングテープで固定して取れないようにします。
また、プチプチの横側が空いているので、マスキングテープで固定しておきましょう。
最後にプチプチで巻いた状態でも入るような大きさの袋に入れて完成です。

 

□アクリルキーホルダーの送り方のポイントとは?

ここでは、送り方のポイントを2つ解説します。

まず1つ目は、アクリルキーホルダーの重さです。
大体10グラム程度の重さしかないため、壊れやすいです。
それゆえ、前項で解説したようにプチプチで入念に挟み、割れるのを防ぎましょう。
厚紙などでの代用も可能です。

2つ目は、82円の切手代で送るのは控えることです。
軽くて薄いアクリルであれば、定形郵便の82円でも送れます。
しかし、郵便局で機械に通されるため、ブレスによって破損する可能性があります。
それゆえ、82円で送ることは控えましょう。

 

□まとめ

今回は、アクリルキーホルダーを発送・梱包方法と送り方のポイントを詳しく解説しました。
解説したアクリルキーホルダーの発送・梱包方法を参考にしてください。
また、送り方のポイントを意識して送りましょう。

 

アクリルキーホルダーについての詳細は下記のリンクまで!
アクリルキーホルダーの詳細や購入はこちら!

サイトのトップページへ戻りたい方は下記のリンクまで!
アクリルキーホルダー・ダイカットグッズ の製作・作成ならフルプリワークス