アクリルキーホルダー作成時のデザインのコツを解説します!

「アクリルキーホルダーのデザインのコツはなんだろう」
このようにアクリルキーホルダーの制作で悩まれている方はいらっしゃいます。
デザインのコツを把握しておけば、制作を円滑に行えます。
そこで今回は、アクリルキーホルダー作成時のデザインのコツと作成時の注意点を解説しますので、ぜひ参考にしてください。

 

□アクリルキーホルダーのデザインのコツとは?

アクリルキーホルダーはデザイン次第で様々な可能性を広げてくれます。
作り方によって、印象は大きく変わるでしょう。
ここでは、アクリルキーホルダーのデザインのコツを3つ解説します。

まず1つ目は、アタッチメント穴をイラスト内に入れることです。
アタッチメント穴とはキーホルダー部分をつけるための穴になります。
一般的なアクリルキーホルダーなどは頭の上に穴が出ているものが多いです。
イラスト内にアタッチメント穴を配置すればすっきりとした印象になるでしょう。

2つ目は、アタッチメント穴を増やすことです。
通常のアタッチメント穴は1つです。
しかし、穴を増やせば汎用性が高まるでしょう。

3つ目は、アタッチメント穴をなくすことです。
好みや用途によりますが、アタッチメントをなくすという選択肢もあります。
この場合は、アタッチメント穴がないことですっきりします。

以上が、アクリルキーホルダーのデザインのコツです。
ご自身の用途や目的に合わせて最適なアクリルキーホルダーを制作しましょう。

 

□アクリルキーホルダー作成時の注意点を解説します!

ここでは、アクリルキーホルダー作成時の注意点を3つ解説します。

まず1つ目は、文字が反転しないようにすることです。
イラスト内に文字を入れ込む際には、文字の反転に気をつけましょう。
印刷の際に、表面のデザインでも裏面のデザインでも同じ面に印刷すれば良いです。
そして、裏面に文字を入れる際には、反転した文字を入れましょう。

2つ目は、カットラインに気をつけることです。
アクリルキーホルダーの縁のラインであるカットラインの調節は重要です。
カットラインを基準に制作していくため、入念に考えておきましょう。

3つ目は、表面と裏面のデザインが同じになるようにすることです。
表面と裏面のデザインが異なると失敗しやすいです。
表面ではキャラクターが座っているのに、裏面では立っていると、表面からみたら裏面のキャラクターが見えてしまいます。
それゆえ、表面と裏面のデザインは統一するのが良いでしょう。

 

□まとめ

今回は、アクリルキーホルダー作成時のデザインのコツと作成時の注意点を解説しました。
アクリルキーホルダーを制作する際には、参考にしてください。
また、アクリルキーホルダー作成時の注意点を意識して、思い描いた通りのアクリルキーホルダーを制作しましょう。

 

アクリルキーホルダーについての詳細は下記のリンクまで!
アクリルキーホルダーの詳細や購入はこちら!

サイトのトップページへ戻りたい方は下記のリンクまで!
アクリルキーホルダー・ダイカットグッズ の製作・作成ならフルプリワークス