アクキーの送り方をご存知ですか?詳しく解説します!

皆さんは、アクキーの適切な送り方をご存知でしょうか。
手のひらサイズのアクキーをどのように発送すれば良いかわからない方もいらっしゃいます。
配達中にアクキーが破損しないように梱包もする必要があります。
そこで今回は、アクキーの送り方と送る際に知っておくべきことを解説するので、ぜひ参考にしてください。

 

□アクキーの適切な送り方を解説します!

ここでは、アクキーの送り方を3つ解説します。
ぜひ参考にしてください。

まず1つ目は、定形外郵便でアクキーを送る方法です。
定形外郵便は荷物の重量によって送料が決定します。
小さくてコンパクトなアクキーの場合は、120円(重量50グラム以内)か140円(重量100グラム以内)の安い料金で全国に発送可能です。
送り方は重量分の切手を郵便窓口かコンビニで購入し、梱包した茶封筒の左上に貼り、郵便ポストか郵便窓口に出します。

2つ目は、レターパックライトでアクキーを送る方法です。
茶封筒や切手の購入が面倒だという方におすすめなのがレターパックライトです。
コンビニのレジか郵便局の窓口で専用封筒を370円で購入します。
そして、送りたい荷物を専用封筒に入れて、郵便ポストか郵便窓口に出すだけで完了です。

3つ目は、クリックポストでアクキーを送る方法です。
クリックポストは長辺34センチメートル、短辺25センチメートル、厚さ3センチメートル以内、重量1キログラム以下の荷物を送れます。
それゆえ、一般的なキーホルダーであれば問題なく利用できるでしょう。

クリックポスト利用の際には、Yahoo!ウォレットまたはAmazonPay、そしてクリックポストに登録しましょう。
そして、登録後に荷物情報を入力が終わったら、Yahoo!ウォレットまたはAmazonPayで支払い手続きをしましょう。

以上が、アクキーの送り方になります。
今回解説した方法でアクキーを送ってみましょう。

 

□アクキーを送る際に知っておくべきこととは?

アクキーを送る際には知っておくべき情報がいくつかあります。
まず、送料に関してです。
手のひらサイズのアクキーを送る最も安い送り方は日本郵便の定形外郵便です。
費用を少しでも抑えたい方は、できるだけ定形外郵便を利用するようにしましょう。

次は、梱包に関してです。
アクキーなどの割れやすいものは郵送中に破損する可能性があります。
未然に防ぐために、発送するアクキーをプチプチで巻きましょう。
プチプチが衝撃を防いてくれるためおすすめです。

 

□まとめ

今回は、アクキーの送り方と送る際に知っておくべきことを解説しました。
解説したアクキーの送り方を参考に、実践しましょう。
また、アクキーを送る際には、費用や梱包には気をつけましょう。

 

アクリルキーホルダーについての詳細は下記のリンクまで!
アクリルキーホルダーの詳細や購入はこちら!

サイトのトップページへ戻りたい方は下記のリンクまで!
アクリルキーホルダー・ダイカットグッズ の製作・作成ならフルプリワークス