アクリルキーホルダーの外し方は?金具のバリエーションについても解説!

アクリルキーホルダーを身につけていると「アクリルキーホルダーの中の写真を変えたい」、「アクリルキーホルダーを1度分解して新しいデザインにしたい」と思うことがあるでしょう。
そこで今回はアクリルキーホルダーの外し方と金具のバリエーションについてご紹介します。

 

□アクリルキーホルダーの外し方をご紹介!

まず、アクリルキーホルダーの分解時に必要となるものは吸盤です。
アクリルキーホルダー前面のパネルに吸盤をつけます。
そして、引っ張ると簡単に前面を分解できます。
前面を分解した後は中の写真を剥がします。

ここで写真を剥がすときに注意することは写真の剥がし方です。
このまま、写真を剥がしてしまうと、写真に折り目が入ってしまいます。
これを防ぐために、糸を使って、写真の下に入れて引っ張ると、折り目が入ることなく綺麗に写真を剥がせます。

 

□金具のバリエーションをご紹介!

好きなアイドルやキャラクター写真でアクリルキーホルダーをつくったら鞄やリュックなどさまざまな場所にキーホルダーを取り付けられます。
そこで、アクリルキーホルダーの金具の部分について気になる方が多いと思います。
アクリルキーホルダーの金具のバリエーションは主に3つあります。

1つ目は、ナスカンです。
ナスカンをアクリルキーホルダーの金具として用いるメリットは取り付けが簡単であること、金具部分が丈夫なので外れにくいことです。
デメリットとしては見た目がごついこと、取り付ける場所が小さいと取り付けが難しいことが挙げられます。
ナスカンはほとんどの製作会社さんで取り扱われているので比較的ナスカンを選ぶ方も多いと思います。

2つ目は、ボールチェーンです。
ボールチェーンも比較的取り扱われることが多い金具です。
ボールチェーンは長めの15センチから短めの10センチまで存在し用途に合った長さを選べます。
そのことから、持ち手が太い、大きいところにも自由に取り付けられます。

デメリットとしては、耐久性が低く、外れやすいことです。
ボールチェーンはぬいぐるみキーホルダーにも多く取り扱われています。

3つ目は、マツバです。
マツバはケータイストラップに取り付けられることが多い金具です。
しかし、アクリルキーホルダーの金具として利用することも可能です。
マツバはケータイストラップにも取り付けられるように小さい穴や細い穴にも取り付けられます。

しかし、デメリットとして長い間取り付けていると跡が残る可能性があります。
これを防ぐために、定期的にマツバを変えたり、金具を変える必要があります。

 

□まとめ

今回は、アクリルキーホルダーの外し方と金具のバリエーションについてご紹介しました。
金具を選ぶ際は、キーホルダーを付ける場所を決めてからその大きさに合った金具を選ぶことをおすすめします。

 

アクリルキーホルダーについての詳細は下記のリンクまで!
アクリルキーホルダーの詳細や購入はこちら!

サイトのトップページへ戻りたい方は下記のリンクまで!
アクリルキーホルダー・ダイカットグッズ の製作・作成ならフルプリワークス