アクキーの梱包方法をご紹介!詳しく解説します

皆さんは、アクキーの梱包方法をご存知でしょうか。
取引する際には、主に郵送を利用すると思います。
郵送する場合は、商品が破損しないようにプチプチで保護することが必須です。
しかし、どのくらい安全なのかわからないですよね。

今回は、アクキーの梱包方法と郵送方法を詳しく解説しますので、是非参考にしてください。

 

□アクキーの梱包方法をご紹介!

ここでは、アクキーの最適な梱包方法を解説します。

アクキーはプラスチックでできています。
それゆえ、きちんと梱包しないと傷付いたり、最悪の場合割れるリスクがあります。
基本的には、プチプチで二重巻きにします。
商品が薄めでもろそうな場合は、三重巻きがさらに良いでしょう。

なお、一重巻きは定形郵便発送時の消印を押す際に加圧されるため、アクキーは高確率で割れてしまうでしょう。
それゆえ、絶対に一重巻きにしないようにしましょう。

また、二重にするか、三重にするかはこだわりがある人もいます。
それゆえ、取引先の相手に事前に確認すると良いでしょう。
三重にしたからといって送料が高くなるわけではないため、その点は把握しておきましょう。

 

□アクキーの郵送方法をご紹介!

アクキーの郵送方法には、主に3つの方法があります。
ここでは、それぞれを解説するので、把握しましょう。

まず1つ目は、定形外郵便で送る方法です。
この方法は重量によって送料が決定されます。
それゆえ、サイズが小さく、軽量なものを安く発送するのに最適でしょう。
方法はコンビニなどで購入可能な切手を、必要な分封筒の左上に貼り付けて、郵便局に持っていく、あるいはポストに入れるだけでも良いです。

重量の測定も窓口でやってくれます。
また、追加料金を払うと速達や書留郵便にできるなど安くて簡単です。
さらに、オプションもしっかりしているため、おすすめです。

2つ目は、レターパックライトで送る方法です。
郵便局、もしくはコンビニで専用の封筒を購入すれば、送るものをそこに入れて、郵便局に持っていくか、ポストに入れるだけです。
料金は他の方法と比較して少し高めになります。
ただし、切手や段ボールを購入する必要がないため、手間がかかりません。

3つ目は、クリックポストで送る方法です。
普通サイズのキーホルダーなら、クリックポストで問題なく送れるでしょう。
ただし、補償サービスはないです。
壊れやすい形状のものは、壊れたら補償されないため注意しましょう。

 

□まとめ

今回は、アクキーの梱包方法と郵送方法を詳しく解説しました。
実際に梱包する際には、解説したことをもとに、アクキーを正しく梱包しましょう。
また、郵送方法は主に3つあるため、ご自身のアクキーに最適な郵送方法を選択しましょう。
この記事を参考にしていただけたら幸いです。

 

アクリルキーホルダーについての詳細は下記のリンクまで!
アクリルキーホルダーの詳細や購入はこちら!

サイトのトップページへ戻りたい方は下記のリンクまで!
アクリルキーホルダー・ダイカットグッズ の製作・作成ならフルプリワークス