「アクリルキーホルダーの梱包の仕方について知りたい」「梱包する際の注意点を知りたい」
このようにお悩みの方必見です。
今回は、アクリルキーホルダーの梱包についてご紹介します。
□梱包方法とは
アクリルキーホルダーなどを梱包する際にはいくつか準備するも のがあります。
・封筒
・水濡れ防止のOPP袋
・アクリルキーホルダーの保護のためのOPP袋
・プチプチ
・マスキングテープ
上のような準備物が挙げられます。
梱包する前に商品に傷がつかないようにするようにしましょう。
以下では、梱包方法についてご紹介します。
1つ目の手順は、商品をOPP袋に入れることです。
傷をつきにくくするために、厚紙の上に商品を載せて、金具がついている場合は金具を後ろにして傷がつかないようにしましょう。
また、金具が入っている場合は、強い圧力をかけすぎないように注意しましょう。
2つ目の手順は、商品にプチプチを付けることです。
この作業は、郵送中に金具に圧力がかかり、傷がつかないようにするための方法です。
そのため、商品に傷がつく恐れがない方はする必要はありません。
また、プチプチを貼る際にずれないように、マスキングテープで固定することを忘れないようにしましょう。
商品にマスキングテープがついてしまうと、汚れがついてしまうことがあるので注意が必要です。
□梱包する際の注意点とコツとは
梱包する際にはいくつかのポイントと注意点があります。
1つ目は、ビニール袋で包むことです。
小さな商品でも、郵送中に雨水で濡れてしまったり、汚れがついてしまったりすることがあります。
このような被害を避けるために、商品を郵送する際には必ずビニール袋で包むようにしましょう。
また、金具がついている商品は、雨水に濡れるとサビが生じてしまいます。
2つ目は、プチプチで包むことです。
郵送中に他の商品と接触することで商品に傷がついてしまうことがあります。
このようなことを避けるためにも、プチプチを付けて商品を保護しましょう。
3つ目は、箱に入れることです。
壊れやすいものを郵送する際は、箱に詰めましょう。
箱に詰めることで、商品をより安全に運べます。
以下では注意点についてご紹介します。
1つ目は、傷がついていないかです。
小さな商品ほど傷がつきやすいので、梱包する前に傷がついていないか確認することが大切です。
2つ目は、1つずつ梱包することです。
商品を複数個梱包する際は、1つずつ梱包しましょう。
まとめて梱包すると、商品同士がぶつかって壊れてしまうことがあります。
□まとめ
今回は、アクリルキーホルダーの梱包についてご紹介しました。
梱包する際は商品を傷つけないような工夫をすることが非常に大切です。
梱包方法に関するお悩みや質問のある方はお気軽にお問い合わせください。