アクキーをご検討中の方へ!自作の台紙の作成方法をご紹介します!

皆さんは、台紙の作り方についてイメージが湧くでしょうか。
台紙の作り方やサイズ選びでお困りの方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は、台紙の自作方法とサイズ選びについてご紹介します。
アクキーをご検討中の方は、ぜひ参考にしてくださいね。
 

□台紙の作り方について

 
ここでは、台紙の作り方についてご紹介します。
 
作り方には2つの方法があるのをご存じでしょうか。
手作業で台紙を作る方法と、家庭用のプリンターを用いて作る方法の2つです。
それぞれの方法について知っておくと便利なので、確認しておきましょう。
 
まずは、手作業で作る方法についてご紹介します。
手作業で作る際は、名刺サイズのフリーカードを使用すると良いでしょう。
無地のフリーカードにスタンプやシールをデコレーションすると、かわいい仕上がりになりますよ。
 
加えて、無地のフリーカードにデコレーションすると、オリジナルの台紙ができます。
柄の入ったフリーカードではお気に入りのデザインに出会えない可能性もありますよね。
自分でオリジナルの台紙にデコレーションすると、納得のいくデザインを作成できますよ。
 
次に、家庭用プリンターを用いることです。
全て自分の手で作るのは、大変ですよね。
自分で台紙にプリントすると、ショップの台紙のような雰囲気の台紙を作れますよ。
また、家庭用プリンターを用いると、必要なだけプリントできます。
 

□サイズ選びのコツについて

 
ここから、サイズ選びのコツについてご紹介します。
台紙のサイズ選びにお困りのお方も多いのではないでしょうか。
ここでご紹介する台紙のサイズの選び方をぜひ参考にしてくださいね。
 
サイズ選びのコツは、アクキーのサイズにピッタリなサイズにすることです。
アクキーのサイズに合わせてそれぞれ台紙のサイズを変更することをおすすめします。
縦に使いたいのか、たくさん並べたいのかなどの要望に合わせてサイズ変更することも考慮すると良いでしょう。
 
また、台紙のサイズ選びとともに、紙選びも重要であることを覚えておきましょう。
台紙が薄いと、ヨレヨレになってしまいますよね。
ヨレヨレになってしまうのを防ぐために、厚紙にすることをおすすめします。
デザインにもこだわると、かわいい仕上がりになりますよ。
 

□まとめ

 
今回は、アクキーをご検討中の方へ台紙の自作方法とサイズ選びのコツについてご紹介しました。
台紙の作成方法についてイメージは湧いたでしょうか。
今回の記事を参考にしてくださると幸いです。
疑問点やご不明点がある場合は、いつでもお気軽に当社までご相談ください。