根強い人気のあるアクキーとは?あまり詳しくない方に向けて解説します!

オリジナルグッズの定番であるアクキーとは何かご存じでしょうか。
今回はアクキーにあまり詳しくない方に向けてアクキーとは何か、そしてアクキーのメリットについて解説していきます。
アクキーのメリットを深く知ってもらい、アクキー作りを始めるきっかけになれば幸いです。

 

□アクキーとは何?

 

アクキーの正式名称は「アクリルキーホルダー」で、王道のオリジナルグッズとして人気があります。
アクキーは、透明なアクリル板にフルカラーでデザインを印刷し、レーザー加工機でカットして作られます。
缶バッジと同様、小ロットからでも低コストで注文が可能で、キーホルダーの形状も自由です。カットする形状を変えれば、同じデザインでもオリジナリティ溢れるものになるため、グッズの創作を行う方に強く支持されています。

 

□アクキーのメリットとは?

 

アクキーが普及してから長い月日が経過していますが、そのクオリティは年々高まっています。また、昔からの定番商品としての魅力も兼ね備えているので、現在のアクキー人気は当然と言えるかもしれません。

実は、デザインによって需要のあるオリジナルグッズは変わってきます。
例えば、名刺ケースであればキャラクターよりもワンポイントのロゴの方が好まれる傾向があり、Tシャツならスポーツチームのロゴのようなスポーティなデザインが人気です。
アクキーはというと、印刷が美しく人型に成型できることから、アニメやマンガのキャラクターとの相性が抜群です。

また、アクキーはリーズナブルな価格で購入できるためコレクションをしやすいグッズでもあります。
収集に熱が入ってアクキーがたくさん集まってしまっても心配は要りません。
鍵やバッグなどの日用品に付けて持ち運んだり、部屋に飾って好きなキャラクターやアーティストで部屋をいっぱいにするなど、用途は様々です。

好きなものを身に着けたり、部屋に置いておくだけでも、毎日が楽しくなりそうですよね。

種類も豊富なので、他のものとは一味違ったオリジナルのアクキーの作成も可能です。
オリジナル商品をデザインし、仕上がったものを実際に手にした時のドキドキをぜひ体感してみてくださいね。

 

□まとめ

 

今回は、アクキーの特徴やメリットについて見てきました。
アクキーを作ってみたいという方は、ぜひ当社に制作をお任せください。
初めてのグッズ制作で分からないことがある場合でも、プロが制作を丁寧にサポートさせて頂きます。
気軽にお問い合わせください。

アクリルキーホルダー・ダイカットグッズ の製作・作成ならフルプリワークス

アクリル一覧ページ