アクキーを作ってみたい方へ!デザインのコツを教えます!

「アクキーのデザインのコツを知りたい」
「自分で作成するのは大変そうだ」
このようにお思いの方はいらっしゃいませんか。
そこで、今回はアクキーをデザインする際のコツとアクキー作成を業者に依頼するメリットをご紹介します。
ぜひ参考にしてください。

 

□アクキーをデザインする際のコツとは?

 

1つ目は、アクリルの透明感を活かすことです。
アクキーの魅力の1つでアクリル樹脂特有の透明感が挙げられます。
裏を白で塗りつぶして透明な部分をなくすデザインもありますが、せっかくの透明部分を利用することで面白いデザインになります。

2つ目は、作品の世界観を表現することです。
好きな作品のキャラクターを題材にしたアクキーを作成する場合はキャラクターだけでなく、その作品の世界観を表現するようにしましょう。

例えば、そのキャラクターに関わる味方や敵など重要なモチーフを彷彿とさせるデザインがあればアクキーのクオリティーがぐっと上がります。
また、キャラクターを直接アクキーにするのではなく、使っている武器やペットなど間接的なものをデザインすると個性を出したアクキーを作れます。

3つ目は、キャラクターの雰囲気に合わせて作ることです。
作成するキャラクターが決まれば、キャラクターの雰囲気、印象を大事にしてデザインを考えるようにしましょう。
かっこいい、かわいい、クールなど全体の印象が決まればデザインがまとめやすいです。

 

□キーホルダー作成を業者に依頼するメリットとは?

 

アクキーであれば自作できます。
プラ板やレジンを使っている方が多いでしょう。
しかし、自作でクオリティーに満足できる場合が少ないです。

手作りで愛着がわくのは素敵なことですが、市販の製品と比較するとどうしても見劣りしてしまいます。
自分で飾る方はもちろん、オンラインショップやイベントでの販売を行う方はクオリティーが大切ですよね。

そんなクオリティーが気になる方におすすめしたいのが、業者にアクキーを依頼する方法です。
デザインを伝えるだけでクオリティーの高いアクキーがいくつも作成できます。
時間や手間が省けるだけでなく、市販のクオリティーのアクキーを手に入れられます。

当社は、オリジナルアクキー作成をお手伝いする会社です。
アクキー作成に興味がある方はぜひご相談ください。

 

□まとめ

 

今回は、アクキーを作成するコツをご紹介しました。
キャラクターを好きでいればあなただけの美しいアクキーが完成します。
また、業者にアクキー作成依頼するメリットもご紹介しました。
手間や時間を省けるだけでなく、ハイクオリティーのアクキーがいくつも手に入れられます。
ぜひ、今回の記事を参考にしてみてくださいね。