アクキーをおしゃれに飾りたい方へ!おすすめの方法を紹介します!

好きなアニメのアクキーを沢山集めて、その後の収納や飾り方に困っている人は多いでしょう。
できる限りおしゃれに飾るためには、様々な工夫の余地があります。
今回はアクキーをおしゃれに飾る方法と、飾りつけに役立つアイテムを紹介します。

 

□アクキーをおしゃれに飾る方法

 

1つ目は、ペーパークラフトと一緒に飾る方法です。
ダイソーやセリアなどの百均で購入でき、可愛く収納したい人におすすめです。
ペーパークラフトの種類も豊富で、花屋、和室、クレープ屋など幅広くあります。
飾る用ではなく、写真を撮るために利用するというのも良いでしょう。

2つ目は、ディスプレイボックスに入れて収納する方法です。
ディスプレイボックスは、ダイソーやキャンドゥで購入できます。
ディスプレイボックスに綺麗に並べて飾るとおしゃれな見せる収納ができます。

3つ目は、ひな壇において飾る方法です。
アクスタを多くもっている人は、ひな壇の方が多く飾れます。
ディスプレイボックスと合わせて使うのも良いでしょう。

4つ目は、瓶に飾って保管する方法です。
瓶に入れて保管することで埃からも守られて、おしゃれに可愛く飾れます。
割れるのが心配な人はギフト用のクリアボックスに入れるのも良いでしょう。

 

□アクキーの飾り付けに役立つアイテム

 

1つ目は、メッシュパネルです。
耐久性に優れたワイヤーネットで、おくのではなく、かける形で飾れます。
シルバーやブラック、ベージュなどのカラーバリエーションがあるので、部屋の雰囲気に合わせて選べます。

2つ目は、透明のウォールポケットです。
CDサイズのものが売られていることが多いので、アクキーに限らず、写真やチケットなどを入れて飾るのも良いでしょう。
デザインがはっきりと見えやすくなります。

3つ目は、コルクボードです。
ナチュラルベージュの薄型コルクボードは、スペースを取らずにおしゃれに飾れます。
すぐに設置できて、飾るものを変えることも簡単です。

4つ目は、つっぱり棒です。
アクキーをとにかく沢山飾りたい時に良いでしょう。
長さはいろいろな種類販売されていて、設置場所に合わせて長さを調節できるので便利です。

5つ目は、キューブフレームです。
背面がコルクになっていて、ピンでアクキーを止めることもできて、壁にかけて使います。
お気に入りのアクキーを引き立たせたい時におすすめです。

 

□まとめ

 

今回はアクキーをおしゃれに飾る方法と、飾りつけに役立つアイテムを紹介しました。
当社では、低価格で納得のいくアクリルキーホルダーを作成しております。
簡単なオーダーのみでグッズが作成できますので、ぜひご利用ください。