使い方がたくさんあるアクリルスタンド!使用例を紹介します!

「アクリルスタンドって何のことだろう」
「アクリルスタンドの使用例が知りたいな」

このように、アクリルスタンドに興味をお持ちの方もいらっしゃるでしょう。
実際、アクリルスタンドを作成することで、他の製品にはないメリットを享受できます。
今回はアクリルスタンドについてと、使用例を紹介します。

 

□アクリルスタンドとは?

 

アクリルスタンドは名前の通り、アクリルを立てられる仕様になっているアクリルグッズを指します。
省略して「アクスタ」とも呼ばれます。
アクリルスタンドは形が定まっておらず、メガネやペンを立てるための実用的なアクリルスタンドから、キャラクターを印刷してフィギュアのように飾る用途まで、色々なアクリルスタンドがあります。

アクリルは他の素材よりも小ロットの作成が可能で、自分でデザインを自由に決められます。
オリジナリティあふれる、個性的で差別化したアイテムをつくりやすく、企業のグッズに活用するのにも適しています。

 

□アクリルスタンドの使用例について

 

今回はアクリルスタンドの使用例を3つご紹介します。

 

*社内イベントの際の景品

 

歓迎会や忘年会、新年会などの社内イベントで、景品としてアクリルスタンドを活用するのはおすすめです。
景品を安いコストで抑えられるほか、誰でも気軽に作成できるため、アクリルスタンドの作成を通じて、イベント企画者同士の信頼関係構築のきっかけも作れます。

 

*プロモーション

 

アクリルスタンドは、著作権に気を付ければ商品として販売することもできます。
マーケティング手法の一環として、自社ブランドのキャラクターや、アーティストのプロモーショングッズとして、アクリルスタンドを作成しても良いでしょう。

 

*個人的なインテリアやアクセサリーとして活用

 

個人的なインテリアやアクセサリーとしても、アクリルスタンドは活用できます。

例えば好きなキャラクターのアクリルスタンドを作成し、部屋の中に飾ることで、「推し」と一緒に生活できます。
家の雰囲気もアクリルスタンドによって大きく変わるので、自分の理想の生活の実現のために、アクリルスタンドを活用しても良いでしょう。

 

□まとめ

 

今回はアクリルスタンドの概要と使用例について説明しました。
企業としても個人としても、アクリルスタンドは活用方法次第で様々なメリットを享受でき、おすすめです。
当社ではアクリルグッズの作成を行っておりますので、アクリルスタンドに興味をお持ちの方は、お気軽にご相談ください。