アクキーの梱包に必要な封筒などについて紹介します!

「アクキーの梱包には何が必要なのだろう」
このようにお考えの方も多くいらっしゃると思います。
今回はそのような方に向けて、キーホルダーの梱包に必要なものと注意点について解説をします。
ぜひ参考にしてみてください。

 

□キーホルダーの梱包に必要なものと注意点について

 

キーホルダーを梱包するためには、封筒又は段ボールが必要です。
さらに、エアキャップ、ビニール袋、テープも用意しましょう。
キーホルダーは小さいため、封筒で梱包できる場合が多いです。

 

プチプチは衝撃から保護するために必要です。
また、ビニール袋はキーホルダーを水濡れから守るために必要となります。
どれも簡単に手に入るものであるため、一式そろえておくとよいでしょう。

 

キーホルダーを梱包する際には注意するべきポイントがあります。

 

1つ目は、キーホルダーのチェーンを固定することです。
キーホルダーは薄くて軽いため、壊れやすいです。
チェーンが揺れる状態であると配送中に割れてしまうこともあるため、チェーンが動かないように固定しましょう。

 

2つ目は、ぬいぐるみの場合は汚れに気を付けることです。
ぬいぐるみは、他の素材よりも汚れやすく臭いも付きやすいです。
ぬいぐるみ部分の手入れは事前に良く行ってから、梱包しましょう。

 

□アクキーを安く発送する方法について

 

1つ目は、定形外郵便です。
日本郵便のサービスであり、送料は重量によって決まります。
アクキーは小さくて軽いため、定形外郵便が向いています。

 

2つ目はクリックポストです。
定形外郵便と同様に、日本郵便のサービスです。
全国一律料金で発想ができます。
また、追跡サービスの利用も可能です。

 

3つ目は、レターパックライトです。
同じく、日本郵便のサービスです。
切手を購入する必要がなく、速達と同じくらいの早さで届けられます。
また、追跡サービスの利用も可能です。

 

4つ目は、宅急便コンパクトです。
追跡サービスを利用できるうえに、宅急コンパクト1つに3万円まで補償を付けられます。
それにより、配送中にアクキーが破損してしまっても補償金を受け取れます。
発送する際は、複数の持ち込み口があるため都合の良い発送方法を行えます。

 

□まとめ

 

今回は、キーホルダーの梱包に必要なものと注意点について解説をしました。
また、アクキーを安く発送する方法についてもお分かりいただけたかと思います。
ぜひこの情報を参考に、アクキーの梱包と発送を行ってみてくださいね。
ご不明点がありましたら、いつでも当社へご連絡してください。

アクリルキーホルダー・ダイカットグッズ の製作・作成ならフルプリワークス

アクリル一覧ページ