アクリルスタンドの特徴を解説!様々な使い方があります

「アクリルスタンドを自作してみたい」「アクリルスタンドをゲットしたけど、どのように使えば良いかわからない」
このような悩みをお持ちの方もいらっしゃることでしょう。
そこで今回の記事では、アクリルスタンドの特徴や使い方についてご紹介します。
ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

□アクリルスタンドの特徴とは?

 

アクリルスタンドとは、アクリル板をベースとしたグッズのことを指します。
アニメのキャラクターやアイドルなどをアクリル板にプリントすることで、机や棚の上に飾れるようになっています。

 

アクリルスタンドにはスタンドの部分を外せるものも多く存在するため、そのような商品は穴を開けることでキーホルダーとしても使えます。
自宅で飾るのも良いですし、カバンにもつけられるため楽しみ方は様々です。

 

また、アクリルスタンドは耐久性が高いです。
アクリル素材は、プラスチックの中でも耐久性が高いため、屋外で使用する時も安心です。
仮に落としたとしても、ガラスのように壊れることはなく、多少の衝撃には耐えられます。

 

屋外のイベントに参加するときは、商品やキャラクターが印刷されたアクリルスタンドを置いておくことでアピールにもつながります。

 

□アクリルスタンドの効果的な使い方をご紹介!

 

1つ目は、販促品やノベルティとして使用する方法です。
アクリルスタンドの形にこだわることで、メガネスタンドやスマホスタンドのような役割を果たせるものも作り出せます。
企業のPR活動にアクリルスタンドを用いるのも良いでしょう。

 

2つ目は、イベントのポップとして用いる方法です。
アクリルスタンドは大きさを変化させれば、展覧会や展示会など人が集まる場所にも使えます。
ポスターや貼り紙をするのも良いですが、アクリル素材を用いたアクリルスタンドを使用することで高級感を演出できますね。

 

3つ目は、観賞用やコレクター用の商品として活用する方法です。
キャラクターのアクリルスタンドは、アニメ制作会社の公式グッズとしてもよく販売されています。
コレクターは、自分の好きなアニメキャラのグッズの収集を好む方が多いため、収集好きな人をターゲットとしてみるのも良いでしょう。

 

□まとめ

 

今回の記事では、アクリルスタンドの使い方とその魅力についてご紹介しました。
アクリルスタンドを作りたい方は、ぜひ当社までお気軽にご連絡ください。
また、今回紹介したアクリルスタンドの使い方をぜひ試してみてくださいね。

アクリルキーホルダー・ダイカットグッズ の製作・作成ならフルプリワークス

アクリル一覧ページ