アクキーのおしゃれな飾り方は?注意点もご紹介します

アクキーを購入したがどのように飾れば良いか分からない、とお悩みの方もいるのではないでしょうか。
そこで今回は、アクキーのおしゃれな飾り方や飾る際の注意点について解説します。
ぜひご覧ください。

 

□アクリルキーホルダーのおしゃれな飾り方とは

 

1つ目は、キューブフレームを使った飾り方です。
キューブフレームとは、ドライフラワーを入れたりできる「ケース状の額縁」のことです。
ケースの土台部分はコルクボードになっているため、好みの位置にアクリルキーホルダーを飾っていきます。
アクリルキーホルダー以外のオリジナルグッズを入れても良いですし、花やリボンなどで飾りつけても可愛いですね。

 

2つ目は、突っ張り棒を使った飾り方です。
飾り方はシンプルで、アクリルキーホルダーをそのまま突っ張り棒に引っかければ完成です。突っ張り棒を張る際には棚を使い、そこにクリップ付きのカーテンフックを引っかけると良いでしょう。
ただし、窓際に飾るとアクリルキーホルダーが日差しで劣化してしまう恐れがあるため、カバーで保護することをおすすめします。

 

3つ目は、ワイヤーネットを使った飾り方です。
こちらは、ワイヤーネットを壁にかけて、そこにアクリルキーホルダーを引っかければ完成です。
この飾り方なら、飾りつけのセンスに自信のない人でも、きれいに飾りつけられるので安心です。
また、造花やフェイクグリーンなどをあしらうと、ちょっとおしゃれなインテリアになってくれます。

 

4つ目は、ウォールポケットを使った飾り方です。
缶バッジを収納するのに使われるウォールポケットですが、ポケットの大きさとアクリルキーホルダーの大きさが合えば、ウォールポケットに入れて飾るのもステキです。
透明のウォールポケットに間隔をあけてアクリルキーホルダーを飾れば、まるで宙を飛んでいるようなユニークな飾り付けができます。

 

□アクリルキーホルダーを飾る時の注意点とは

 

アクキーは、飾る場所次第で劣化が早まることもあるため、飾り方には注意が必要です。
日光が直接当たっていないか、ホコリが被らないかなどきれいな状態で飾れるかを確認しましょう。

 

購入時に付属しているビニールカバーは、アクキーをホコリから守ってくれるため、あえてカバーを外さないという使い方もできます。
また、いらないアクキーは処分することでスペースの節約にもなります。
持っているアクキーを「隠す収納」と「見せる収納」に分けるのも、きれいに見せる飾り方のコツです。

 

□まとめ

 

今回は、アクキーのおしゃれな飾り方や飾る際の注意点について解説しました。
当社では、アクリルグッズを業界屈指の低価格で提供しております。
オリジナルグッズの作成に興味があるという方は、ぜひお気軽にお問い合わせください。

アクリルキーホルダー・ダイカットグッズ の製作・作成ならフルプリワークス

アクリル一覧ページ