アクリルキーホルダーとはどんなもの?特徴と使い道を解説!

「アクリルキーホルダーとはどんなものだろう」
このようにお考えの方も多くいらっしゃると思います。
今回はそのような方に向けて、アクリルキーホルダーの特徴と使い道について解説します。
ぜひ参考にしてみてください。

 

□アクリルキーホルダーの特徴と使い道について

 

アクリルキーホルダーの1つ目の特徴は、透明度が高いことです。
プラスチックの中でもアクリル樹脂の透明度は高く、キーホルダーに加工するときれいな透明感が生まれます。
そのため、いろいろなイラストの印刷が可能です。

 

2つ目は、自由に加工ができることです。
しなやかな素材であることから、好きな形に変化させられます。
自分のオリジナルの形を作りたい方におすすめです。

 

3つ目は、割れにくいことです。
お気に入りのアクセサリーはずっと身に着けておきたいものです。
アクリル樹脂には高い耐久性があるため、割れにくく長期にわたって使用ができます。

 

では、日常の中でどのように使うのかご紹介します。
1つ目は、カギに着けて使用をします。
カギは落としてしまうこともありますが、キーホルダーを付けておけば見つけやすいです。
また耐久性が高いため、カバンの中に入れておいても壊れにくいです。

 

2つ目は、スマホに着けて使用をします。
スマホケースにストラップの穴がある場合は、キーホルダーを付けられます。
常に持ち歩くスマホには、お気に入りのキーホルダーを付けたいものです。

 

3つ目は、部屋の装飾にします。
好きなキャラクターが印刷されたものであれば、部屋に飾る方もいらっしゃいますよね。
デザインにこだわりたい方におすすめです。

 

□アクリルキーホルダーの作り方について

 

簡単にキーホルダーをお自作する方法をご紹介します。
まず、まずアクリル板の上にキャラクターのイラストを固定します。
次に、アクリルカッターを使ってイラストの外を縁取るように切り取ります。
チェーン用の穴をあけてから、イラストをアクリル板に貼り付けます。
最後にチェーンを通せば完成です。

 

このように、簡単にアクリルキーホルダーを自作できます。
オリジナルのキーホルダーを作りたい方は、ぜひ挑戦してみてくださいね。

 

□まとめ

 

今回は、アクリルキーホルダーの特徴と使い道について解説をしました。
また、アクリルキーホルダーの作り方についてもお分かりいただけたかと思います。
ぜひこの情報を参考に、アクリルキーホルダーを自作して使ってみてくださいね。
ご不明点がありましたら、いつでも当社へご連絡してください。

アクリルキーホルダー・ダイカットグッズ の製作・作成ならフルプリワークス

アクリル一覧ページ