ドミテリアの特徴とは何?メリットについても紹介します!

「ドミテリアって何なのだろう」
「ドミテリアのメリットとは何なのか」
このようにお考えの方がいらっしゃると思います。
そこで今回の記事では、ドミテリアの特徴とメリットについてご紹介します。
ぜひこの記事を最後まで読んでみてくださいね。

 

□ドミテリアの特徴とメリットについて

 

ドミテリアが何かご存知でない方は、極厚の透明アクリルを原料としたアクリルプレートを想像してみてください。
ドミテリアは、極厚な形状を活かして立体的な印刷を施せます。

 

ドミテリアは正方形が2つくっついた形をしており、アニメや漫画のキャラクターのグッズとして用いられることがあります。
同じ形のキャラクターが複数作られることが多いため、コレクターにはとても人気です。
また、ドミテリアにはボールチェーンを通せる穴がついていており、キーホルダーとしても使用できます。

 

家で飾りたい場合はそのまま飾れ、外出時に持ち歩きたい場合はキーホルダーとして身に着けられます。

 

ドミテリアはアクリル素材のため、以下のようなメリットがあります。

1つ目は、耐久性です。
アクリルはプラスチックの中でも特に耐久性が高いです。
太陽光や雨、少しの衝撃では壊れないため、外に持ち歩くときも安心です。

 

2つ目は、透明度です。
アクリルはガラス以上に透明度が高い素材だと言われています。
そのため、アクリルフィギュアも透明度がかなり高く、発色が良いです。

 

3つ目は、加工性です。
アクリルは耐久性や透明度が高いだけでなく、加工性にも優れています。
自由な作品を作れるため、ハンドメイドのグッズにも向いています。

 

□アクリルキーホルダーをつける場所について

 

1つ目は、鍵です。
鍵につけると鍵を無くす可能性が低くなります。
また、個性のある鍵になるため、他の人の鍵と間違えられることもありません。

 

2つ目は、スマホです。
愛着のあるアクリルキーホルダーをスマホにつけると、スマホを使う時間がさらに楽しくなりますよね。
最近はスマホケースやキーホルダーで個性を出すことがトレンドになっているため、アクリルキーホルダーをつけることで、個性溢れるスマホを作れます。

 

□まとめ

 

今回の記事では、ドミテリアのメリットとアクリルキーホルダーのつける場所についてご紹介しました。
アクリルキーホルダーをつけて、好きなキャラクターと過ごす時間を長くしてみてくださいね。
自作でのグッズ作りをお考えの方は、ぜひ当社までご連絡ください。
また、この記事をぜひ参考にしてみてください。

アクリルキーホルダー・ダイカットグッズ の製作・作成ならフルプリワークス

アクリル一覧ページ