大切なアクキーが割れないように対策をご紹介します!

「アクリルキーホルダーを割れないようにするためにはどんな対策ができるのだろう」
このようにお考えの方も多くいらっしゃいますよね。
大切なアクキーは割れてしまわないように、慎重に扱いたいものです。
今回はそのような方に向けて、アクキーの割れを防ぐ対策について解説をします。
ぜひ参考にしてみてください。

 

□アクキーが割れる原因について

アクリルキーホルダーは推し活のためのグッズとして人気がありますよね。
しかし、アルコール除菌剤で手入れをしてしまうと、破損するリスクがあります。

最近はコロナの影響もあり、外へ持ち運んだアクリルキーホルダーを除菌される方も多いと思います。
アクリル製品の汚れをふき取りたい場合には、アルコールではなく、中性洗剤を使って水洗いをするようにしましょう。

アルコールを使って消毒してしまうという場合も多いですが、消毒液の裏面には使用してはいけないものについて記載されています。
大切なキーホルダーが割れてしまわないように、注意してお手入れをしましょう。

アクリル製品の手入れをする際には、洗剤の成分表記や利用方法をよく確認することが大切です。

 

□アクキーの割れを防ぐ対策について

大切なアクリルキーホルダーは、長い間良い状態で保管したいですよね。
そこでアクキーが割れないように、どのような対策ができるのかをご紹介します。

1つ目は、キーホルダーカバーを使用することです。
キーホルダーのカバーにも様々な種類のものがあります。
お気に入りのデザインのものを見つけて使用しましょう。
また、手軽に汚れやダメージへの耐久力を強化できることもメリットです。

2つ目は、マスキングテープで固定することです。
キーホルダーの裏にマスキングテープを貼ると、プリント部分の保護ができます。
また、テープの上からトップコートを重ねるとより綺麗な状態で保管できます。
マスキングテープは綺麗にはがせるため、汚れる心配もありません。

3つ目は、ラミネートフィルムを使用することです。
保護したい部分にフィルムを貼りましょう。
そうすることで、キーホルダーに傷が付いたり割れたりすることを防止できます。

 

□まとめ

今回は、アクキーの割れを防ぐ対策について解説しました。
また、アクキーが割れる原因についてもお分かりいただけたかと思います。
ぜひこの情報を参考にして、大切なアクキーを保管してくださいね。
ご不明な点がありましたら、いつでも当社へご連絡ください。

アクリルキーホルダー・ダイカットグッズ の製作・作成ならフルプリワークス

アクリル一覧ページ