アニメのキーホルダーはどこにつける?インテリアとしての飾り方までご紹介!

アニメのグッズとして特に人気なのが、キーホルダーです。
小さなものからマスコットのような大きなものまで種類は豊富ですが、集めれば集めるほど保管に困る方もいるのではないでしょうか。

しかし、キーホルダーに刻まれたお気に入りのキャラクターをただ持っているだけではもったいないですよね。
そこで今回は、アニメのキーホルダーの活用方法や、飾り方を紹介します。

 

□アニメキーホルダーはどこにつける?

 

*カバンにアクセントを

カバンやバッグにキーホルダーを取り付けることで、単なる持ち物が個性的なアイテムに進化します。
特に学生の方々は、制服や学校指定のカバンで他の人と差をつける方法として、キーホルダーは非常に効果的です。

お気に入りのキャラクターがカバンからちょこんと顔を出しているだけで、日常が一味違うものになるでしょう。

 

*スマートフォンの個性化

スマートフォンは現代人にとって手放せないアイテムですが、多くの人が同じような機種を使用しているため、区別がつきにくいこともありますよね。
そこでキーホルダーの出番です。
スマートフォンに取り付けることで、他人とは一線を画した個性的なデバイスに仕上がります。

さらに、待ち時間などにちょっとした癒しを感じられる瞬間も増えるでしょう。

 

*部屋に飾ることでお気に入りの空間に

アニメのキーホルダーは、何かに付けて持ち運ぶだけでなく、自分の部屋に飾ることで簡単に自分好みの空間を演出できます。

専用スタンドやケースを使えば簡単にディスプレイできるので、好きなキーホルダーを厳選して飾ってみてはいかがでしょうか。

 

□アニメキーホルダーをインテリアとして飾る方法

1.キューブフレームでの展示

キューブフレームは底がコルクでできており、その内部にキーホルダーを並べられます。
画鋲で固定することで、お気に入りのキャラクターたちが一堂に会する小さな美術館が完成します。
キャラクターやテーマによって統一感を出すことで、ただの飾りではなく、1つのアート作品になり、より魅力的な部屋作りができるのではないでしょうか。

2.ウォールポケットで可愛く

ウォールポケットは壁に取り付ける小さなポケットが多数ついたインテリアアイテムです。
各ポケットにキーホルダーを一つずつ入れることで、壁そのものがアート作品に変わります。
これにより、部屋全体があなたの好きなキャラクターで溢れ、毎日がより楽しくなるでしょう。

 

□まとめ

アニメキーホルダーは、ただ持っているだけではなく、日常生活やインテリアに取り入れることで、その価値は無限に広がります。
カバンやスマートフォンに取り付けるだけでなく、部屋の装飾としてもその魅力を発揮します。
お気に入りのキャラクターを身近に感じ、新しい楽しみ方やアイディアを見つけ出しましょう。

アクリルキーホルダー・ダイカットグッズ の製作・作成ならフルプリワークス

アクリル一覧ページ