皆さんは、アクリルキーホルダーの適切な梱包方法をご存知でしょうか。
アクリルキーホルダーは郵送の際に、正しい梱包を施さなければ割れてしまう恐れがあります。
そこで今回は、アクリルキーホルダーの適切な梱包方法、コツと注意点を詳しく解説するので、ぜひ参考にしてください。
□アクリルキーホルダーの適切な梱包方法は?
アクリルキーホルダーの梱包は、正しい手順で梱包しなければ郵送時に割れる可能性があります。
それゆえ、入念の準備のもと梱包しましょう。
ここでは、アクリルキーホルダーの梱包方法を解説します。
まず、梱包するアクリルキーホルダー、厚紙、テープ、アクリルキーホルダーサイズのOPP袋、大きめサイズのOPP袋、ぷちぷちを用意しましょう。
そしてOPP袋にアクリルキーホルダーを入れます。
その際に、アクリルキーホルダー裏面にイラストが印刷が剥がれないように、アクリル部分と金属部分が触れないように厚紙で仕切りましょう。
次に、プチプチで3重巻きにします。
このようにすることで、アクリルキーホルダーが破損する可能性を低減させます。
そして、テープで止めて固定しましょう。
最後にOPP袋に入れたら完了です。
以上、アクリルキーホルダーの適切な梱包方法の一例を解説しました。
この手法を参考に、アクリルキーホルダーを梱包してください。
□梱包時のコツと注意点を解説します!
ここでは、梱包時のコツと注意点をそれぞれ解説します。
*梱包時のコツとは?
まず、ビニール袋で必ず、梱包したアクリルキーホルダーを包むようにしましょう。
小さいものとはいえ、配送中に雨に濡れてしまう危険性があるので注意しましょう。
続いて、前述した通り、プチプチで必ず包みましょう。
小さいから大丈夫という安易な考えではいけません。
配送中に、他の荷物と接触して破損してしまう危険があるため、必ずプチプチで包みましょう。
最後に、壊れやすい際には、箱に入れるようにしましょう。
アクリルキーホルダーが破損しやすい部分でできている場合は、封筒ではなく箱に入れて梱包すると安全でしょう。
小さめの箱を用意して、隙間には緩衝材を入れて梱包すると良いでしょう。
*梱包時の注意点とは?
梱包の際には、壊れている部分がないか確認しましょう。
具体的には、梱包する前にキーホルダーに傷がないか、破損している箇所はないかを確認しましょう。
また、複数送る際には、一個ずつ梱包しましょう。
まとめて一緒に梱包すると、商品同士がぶつかり合って壊れる可能性があるため、危険が伴います。
□まとめ
今回は、アクリルキーホルダーの適切な梱包方法、コツと注意点を詳しく解説しました。
アクリルキーホルダーを梱包する際には、今回解説した手順ですると良いでしょう。
また梱包時のコツや注意点を意識してください。
アクリルキーホルダーについての詳細は下記のリンクまで!
⇒アクリルキーホルダーの詳細や購入はこちら!
サイトのトップページへ戻りたい方は下記のリンクまで!
⇒アクリルキーホルダー・ダイカットグッズ の製作・作成ならフルプリワークス