アクリルキーホルダーが割れた方へ!直し方をご紹介します!

「アクリルキーホルダーが割れた際の対処方法を知りたい」、「接着剤の種類について知りたい」
このようにお悩みの方必見です。

今回は、アクリルキーホルダーが割れた際の接着剤と当社の強みについて紹介します。

 

□アクリル接着剤の選び方とは

アクリルキーホルダーが割れた際は、接着剤があれば簡単に直せます。
アクリル専用の接着剤と多用途タイプの接着剤があります。

種類や形状が様々なので自分が使いやすいものを選ぶことが大切です。

アクリル接着剤は普通の接着剤よりも強度が強いです。

アクリル接着剤の選び方にはいくつかあります。

用途に適したタイプを使い分けることが大切です。

アクリル接着剤は、3種類あります。

1つ目は、アクリル専用の接着剤です。

アクリル専用の接着剤は、アクリル同士をくっつける際に用いるときにおすすめです。
成分は、塩化メチレンを主としているのでどのメーカーを選んでも変わりません。

自分が使いやすいものを選ぶようにしましょう。

2つ目は、兼用タイプの接着剤です。

兼用タイプの接着剤は、アクリル以外にもプラスチックの接着ができます。
アクリル専用の接着剤とは、成分が少し違います。

アクリル以外のプラスチックや塩化ビニルの接着でも使いたい方は、兼用タイプの接着剤を購入することがおすすめです。

3つ目は、多用途タイプの接着剤です。

これは、アクリルやプラスチック以外の革や金属の接着でも用いられます。

接着できる素材は多いですが、接着してはいけないものもあるので購入前に確認することが大切です。

また白化現象を起こすので、接着剤を塗る際ははみ出さないようにしましょう。

接着剤は液体のものが多いので、注射器を使って使うこともできます。
針が太いものもあるので、用途に応じて細い針に変えるようにしましょう。
急に接着剤が出てくることがあるので注意しましょう。

また、使用頻度が少ない方は、少量タイプのものを買いましょう。

 

□当社の強みとは

当社は、生産から納品まですべて行っています。
そのため、1つ1つの工程においてお客様のニーズにお応えできます。

また、数量やサイズも柔軟に対応できます。
コストだけでなく、品質や生産性の観点においても優れています。

一貫体制で行っているので、納品までの時間が短いことも大きなメリットです。

 

□まとめ

今回は、アクリルキーホルダーが割れたときの接着剤の種類と当社の強みについて紹介しました。
接着剤は、用途に応じて使い分けることが大切です。

接着剤に関するお悩みや質問のある方はお気軽にお問い合わせください。

 

アクリルキーホルダーについての詳細は下記のリンクまで!
アクリルキーホルダーの詳細や購入はこちら!

サイトのトップページへ戻りたい方は下記のリンクまで!
アクリルキーホルダー・ダイカットグッズ の製作・作成ならフルプリワークス