「アクリルキーホルダーの簡単な作り方や材料について知りたい」
このようにお悩みの方必見です。
今回は、アクリルキーホルダーの作り方や必要な材料について紹介します。
□アクキーの作り方とは
アクリルキーホルダーの種類は多くあり、また、作り方も非常に多くのパターンがあります。
1つ目は、プラスチック板を使う方法です。
作り方は、プラスチック板の上に自分の好きなイラストを描きカッターで切り込みを入れます。
不要な部分は切り離してから、焼き始めます。
焼くことによってプラスチック板が縮んで、イラスト部分以外は透明になります。
キーホルダーとして使用する場合は、ストラップを付ければ完成です。
2つ目は、アクリル板を使用することです。
アクリル板をナイフで彫刻して、キーホルダーに仕上げます。
アクリル板を切ることは非常に難しいので、自分が作りたいキーホルダーのサイズにカットされているアクリル板を選びましょう。
3つ目は、レジンを固める方法です。
100円均一で売られているUVレジン液を使用することで、キーホルダーが作れます。
ストラップを付ける際は、通し穴があけられるものが売られているのでそのような商品を買うことをおすすめします。
□アクリルキーホルダーを作る際の準備物とは
アクリルキーホルダーをスムーズに作るためには、事前に必要な準備物を用意しておくことが大切です。
以下ではいくつかの準備物について紹介します。
1つ目は、プラスチック板です。
自分が作りたいアクリルキーホルダーによって、プラスチック板の種類が異なります。
シンプルなプラスチック板が売られていることが多いので、オリジナリティーのあふれるキーホルダーに仕上がります。
印刷用のプラスチック板を用意することで、写真をコピーして作れます。
2つ目は、キーホルダーパーツです。
アクリルキーホルダーにするためには、キーホルダーパーツは欠かせません。
ボールチェーンやフック型など、様々な形があるので、自分好みの金具を買うことをおすすめします。
また、プラスチック板とセットになっているものもあるので、初めて作る方には、お得な商品です。
3つ目は、仕上げ材です。
色付きのレジンなどが売られているので、オリジナリティーのあるおしゃれなキーホルダーになります。
透明なレジンでも、清潔感のあるキーホルダーに仕上がります。
□まとめ
今回は、アクリルキーホルダーの簡単な作成方法について紹介しました。
アクリルキーホルダーにはいくつかの作り方の種類があるので、自分に合った作り方で作成しましょう。
アクリルキーホルダーに関するお悩みや質問のある方はお気軽にお問い合わせください。
アクリルキーホルダーについての詳細は下記のリンクまで!
⇒アクリルキーホルダーの詳細や購入はこちら!
サイトのトップページへ戻りたい方は下記のリンクまで!
⇒アクリルキーホルダー・ダイカットグッズ の製作・作成ならフルプリワークス