アクリルコースターの飾り方!収納からディスプレイまで便利な商品も紹介!

アクリルコースターは、インテリアからアニメのグッズまで幅広い商品が販売されています。
お気に入りのアクリルコースターをお持ちの方は、収納や飾り方に工夫すると、さらにその魅力を発揮できます。

そこで今回は、アクリルコースターをより魅力的に収納・飾るための方法をご紹介します。
興味を持っている方は、ぜひこの記事を参考にして、自分だけのおしゃれな部屋を作ってみてください。

 

□アクリルコースターの収納方法と飾り方!

 

*小物ラックやケースでのシンプルな収納

アクリルコースターを手軽にまとめる最もシンプルな方法は、小物ラックやケースでの収納です。
日常的に使うコースターをすぐに取り出せるようにするためにも、この方法は非常に効率的です。
専用ケースも販売されていますが、無印良品や100均で販売されているラックやケースは多様なサイズとデザインがあるため、是非検討してください。

 

*ファイルやリフィルで清潔に保存

コースターの枚数が多い、または持ち歩きたいという方には、ファイルやリフィルが最適です。
傷や汚れを防ぐためにも、内寸を確認してコースターに合ったものを選びましょう。
また、クッション付きのCDケースもアクリルコースターの保存にも適しています。

コースターを美しく長期保存したい場合は、必ずリフィルに収納しましょう。

 

*コルクボードやフレームスタンドでの見せる収納

コースターをインテリアとして活用するなら、コルクボードやフレームスタンドがおすすめです。
OPP袋に入れてからピンで固定すると、コースター自体を傷つけずに飾れます。
季節や気分に応じてレイアウトを変えられるのも楽しみ方の1つです。

 

□100均で買えるアクリルコースターディスプレイケースの魅力

100均では、アクリルコースターを飾るための商品が販売されています。
ディスプレイに適した構造になっているため、分厚いアクリルコースターも飾りやすいのが特徴です。

1.ホコリを気にせず飾れる
ディスプレイケースの最大の特徴は、コースターをホコリから守りつつ美しく展示できる点です。
例えば、コラボカフェのコースターと同柄のアクキーを手前に並べると、一気に空間が華やぎます。
このように、ディスプレイケースは収納と展示の両方に優れています。

2.特徴的な溝入りの蓋
ディスプレイケースの蓋には特徴的な溝があり、薄手のグッズを簡単に飾れます。
この溝を活用することで、さまざまな形状とサイズのアクリルコースターを美しく展示できるのが魅力です。
この多機能性が、ディスプレイケースの魅力を一層高めています。

3.ディスプレイと収納の2way使用
このケースは、蓋を下にすればディスプレイケースとして、蓋を上にすれば収納ケースとして使用できます。
つまり、1つのケースで2つの用途が果たせるのです。
1つの商品で多機能を備えた優秀な商品です。

 

□まとめ

アクリルコースターは、シンプルな収納から高度な保存方法、さらには美しいディスプレイまで、保管の選択肢は多岐に渡ります。
見せる収納か、ディスプレイするか自分のニーズに合った方法を選択するのがおすすめです。
この記事を参考に、アクリルコースターを使用したお気に入りのお部屋を作ってみてください。

アクリルキーホルダー・ダイカットグッズ の製作・作成ならフルプリワークス

アクリル一覧ページ